グリーンホスピタルサプライ株式会社グリーンホスピタルサプライ

グリーンホスピタルサプライ株式会社

シップヘルスケアグループ
業種 商社(総合)
商社(医療機器)/医療関連・医療機関/その他商社/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

TPP事業部
K・K
【出身】大阪市立大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療機関のリモデルに関わる提案!
病院の新築移転に関するコンサルティング業務に従事しています。

医療機器などの大きな買い物から診療材料まで、ご相談を全て受けています。
医療機器・業務プロセスの変更だけではなく建物自体もゼロから検討するので、
病院内の運営方法が変更されるタイミングにもなります。

私がメインで担当させていただいている法人は2施設あります。
規模としては、400床~500床の医療機関です。
今はまだ入社2年目ですので資料作成が多いですが、
設計図・仕様書・見取り図・電源の配置などを勉強しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が関わったことを実感できた瞬間
初めてお客様から名前で呼ばれた時、実はとても嬉しかったです。
先輩に付いて回り業務のサポートをすることが続く中で、
看護師、事務長、先生も含めて少しづつ少しずつ自分を覚えて下さいました。

ご相談頂く内容によっては、自分が答えられる範囲は自分で答えています。
もちろんすぐに何でも答えられるようにはなりません。
経験を時間で買うと思い、少しずつ少しずつ覚えていくように取り組んでいます。

何でもすぐにはうまくできないと思います。
長時間かけてやる。その姿勢で一つずつ一つずつ取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩、同僚共に熱く熱心に指導してくれる風土
病院の移築リモデル等の案件は大変大きなプロジェクトなので、大きな金額が動いています。
200億~400億という大きな仕事に携わることになり、
分からないことや自分では判断しきれないことが多々あります。

ですので、すぐ先輩に相談します。
先輩も同じ経験もしているので、何でも気にかけてくれます。
こうして自然と先輩とのコミュニケーションも増え、仕事に関しても充実していきます。
そんな風土なので、安心して成長できます。
 
これまでのキャリア TPP事業部にて営業

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色んなモノ・ことを見ることは大切。経験上、ファーストインプレッションを大切にしてほしい。
一度決めたら最後まで続けてほしい。
誰でも専門家になれる。諦めたら中途半端になるので突き進んでほしい。

グリーンホスピタルサプライ株式会社の先輩社員

コンサルを通じて病院内の物流すべてを提案・販売

MSP事業部
尾崎 茂樹
関西大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる