株式会社モリタ
モリタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社モリタ

モリタグループ/歯科/医療機器/歯科医療総合商社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
商社(医薬品)/商社(総合)/ソフトウェア/医療機器
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

本社営業部 器械情報営業3グループ
山本 裕二(25歳)
【出身】高千穂大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 歯科医療で使われる大型器械の卸営業をしています!
現在、ディーラー(販売会社)とともに、大型器械(診療ユニットなど)を導入していただいた歯科医院を訪問し、取り扱い説明や、運用方法を説明させていただいております。営業なのですが、まだ入社して間もないということだけではなく、モリタでも大きなお金を動かす部署で、より他の部署よりも知識・経験が必要なため、まだ先輩の同行を日々行っています。
医療に関わる仕事なので責任感も相当大きなものがあります。その責任感が大きい分、達成した時の嬉しさや充実感はたまりません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ドクターやスタッフの方からの感謝の言葉!
歯科医院に訪問させていただき、新規導入していただいた機械の立ち会いをしているときに、当然ドクターやスタッフさからの質問はでます。その質問に対して誠意をもって説明させていただいて、その説明を理解していただけたときに先生やスタッフさんから「ありがとう!」っと言っていただけたときは、説明の練習を一生懸命して良かったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界内での圧倒的なブランド!
合同説明会でモリタのことをはじめて知りました。家に帰って、歯科業界やモリタについて調べてみると会社の伝統や規模の大きさ、歯科業界にもつ大きな影響力を知ることができました。一次卸でありながら、メーカーとしての機能も持っている会社で、さまざな事業展開をしており、「歯科医療のことならモリタ」と言わせられる総合力が他社と大きな違いです。そんな影響力と長い歴史のある会社にビビッときて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業本部 大阪本社営業部 器械営業グループ(2010年4月 新卒入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

しっかりと自分の意見をもち、その考えを明確なものにしてください!選考を受ける会社にあわせて志望理由を変えるのではなく、自分にとっての大きな柱を一つ持って就職活動をしてください。そうすれば、面接で何を聞かれても自信を持って答えることができるはずです。そのためにも徹底的に自己分析をして自分をもっと知って下さい。

株式会社モリタの先輩社員

笑顔を支える仕事です!!

北九州支店 営業グループ
畠田 裕一

大学への歯科医療商品の営業&ディーラー(販売代理店)への営業

北関東支店 商品営業グループ
中村 宇良

歯科医療に関わる材料と機器の営業しています。

和歌山支店 営業グループ
前田 翔太

社長のスケジュール管理・役員の方のサポート

経営企画室 企画室企画グループ
浅海 美弥

大型歯科器材の卸営業。歯科医院企業支援から器械の取付まで。

東京本社営業部 器械情報営業グループ
田中 雄基

社内基幹システムとディーラー様向けシステムの販売・開発・保守。

情報システム部 システム1グループ
幸正 紀洋

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社モリタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社モリタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)