株式会社アピリッツアピリッツ
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

コマースサービス部
T.H(23歳)
【出身】東京国際大学  言語コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 既存サイトをリニューアルする案件の開発
お客様のサービスサイトのリニューアルを行っています。
入社後1か月位経った頃に、現在の案件にアサインされました。
エンジニアは5名ほどいるのですが、私はフロントサイドも管理画面の開発も担当しているので、様々な言語に触れることができます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若いうちから仕事が幅広く振られるので、急速に成長できる。
私は文系の学部にいたので、学生時代にプログラミングなどを専門的に学んだ経験はありませんでした。
入社前にアルバイトに参加しましたが、初めの頃はコードの意味がさっぱり理解できませんでした。
しかし、毎日コードに触れているうちに少しずつ意味がわかるようになってきました。先輩方の優しい指導によって、自身の成長を感じられるのが楽しいです。
また、年次関係なく様々な経験をさせていただけることも自身の成長に繋がっていると感じます。
上記でも述べましたが、現在はフロントサイドから管理画面側まで担当させていただいているので、勉強の毎日ですがやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長度合いの期待値が高かった
文系出身でもプログラミングの仕事をしたいと思い、就職活動をしていました。
アピリッツの説明会に参加した際に、様々な言語を幅広く使っていると説明があり、まずそこに魅力を感じました。
またワンストップソリューションにてサービスを提供しているので、単一な業務だけ行っている訳ではないと推測することができました。
アピリッツであれば、幅広くスキルが身につくだろうと思ったため入社を決めました。
 
これまでのキャリア Webエンジニア(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生は将棋などのゲームと同じだと思います。
自分のキャリアプランを考え、就職活動を行うのが最も個人的に重要だと思います。
今人気のある業種・業界が5年後・10年後同じように人気があるとは限らないので、自分がどんな仕事して社会に貢献するとともに、どういったスキル・ポジションを持てるのかといった視点で就職活動すると良いかもしれませんね。
今やりたいこと、近い将来必要であろうこと、将来やりたいことの複合的観点で折り合いがつくものを決めましょう。

株式会社アピリッツの先輩社員

自社ASPサービスの開発、テスト

データイノベーション部
H.I
東京都市大学大学院 工学研究科 情報工学専攻

オンラインゲームの開発・運営

コンテンツデザイン部
R.M
成蹊大学 理工学部 情報科学科

Webサイトの開発、保守

データイノベーション部
K.Y
明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科

ソーシャルゲームのプランナー!アセット(素材)の管理や各種施策の進行など

ゲームサービス部
Y.U
慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科

スマートフォンゲームのエネミーデータやイベントの作成

ゲームサービス部
M.O
東京理科大学 経営学部 経営学科

社内開発環境の移行

メディアサービス部
T.I
北里大学大学院 感染制御科学府 感染制御科学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる