株式会社大分銀行
オオイタギンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
大分

先輩社員にインタビュー

中島支店
吉賀 真衣(28歳)
【出身】福岡大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 担当企業のお客さまへ幅広いご提案を
既存取引先のお客さまへの集金業務や営業訪問を行っています。
担当先は約40社。企業向けの融資や住宅ローンの受付から、資産運用相談やカード関係の推進まで幅広い提案を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまの事業立上げのお手伝いをし、非常に喜んでもらえたこと。
入行5年目の秋、融資係を担当しており、もともと知り合いだったお客さまから永年の夢である洋服作りを事業として叶えたいと相談を受けました。
「新規創業する事業者へ国から補助金が出る」という施策があり、その補助金をもらえるよう金融機関としてサポートし、補助金を受領できたため、お客さまから非常に喜んでもらえました。
今もまだそのお客さまからの相談を受けたり、事業が軌道に乗るまでのお手伝いをしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろんな社長から話を聴ける!地域のことを学べ、地域の力になれる!
いろいろな想いをもって起業してきた経営者の方々に話を聞き、見識を拡げて行きたいと思ったのが銀行員になりたいと考えたきっかけです。
今の仕事で実現できています!銀行員にしかない特権だと感じています。
また、地域の方々へ金融面での支援を行い力になりたいと考えていました。実際入行して、当行は資金によるサポートだけでなく、いろいろな面でご提案ができると感じています。
 
これまでのキャリア 預金窓口係(1年半)→融資係(1年半)→転勤し融資係(2年)→得意先係(1年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、二度とないほど、自分や社会と向き合う時間だと思います。
いい機会だと思いますので、思いっきり悩み凹み向き合ってください。
そして、自分の納得のいく道を選び、その道を誇って進んでいってほしいです。
新卒採用が全てではありませんが、新卒でしか挑戦できないこともあります。
後悔のないよう、一生に一度しかない新卒の就職活動を全力で頑張ってください!!

株式会社大分銀行の先輩社員

地元大分県の発展のため、取引先企業の様々な経営課題を解決する!

別府支店
徳地 拓哉

お客さまの「オモイ」を「カタチ」にする仕事!

ソーリン支店
河崎 真大

お客さまの一番の相談相手として

中津支店
加藤 亜弥

お客さまの真のニーズを探り、誰よりも早く最適な提案!

佐伯支店
本田 拓也

外国為替の窓口係。外貨両替や外国送金の受付、その他貿易取引の決済業務

徳丸 朋恵

医療・介護・福祉業界専門のコンサルティング営業!

法人営業支援部 医療・介護グループ
立川 将也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社大分銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大分銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)