株式会社萬野屋マンノヤ

株式会社萬野屋

国産和牛/食品/グローバル/商社/コンサルティング
業種 商社(食料品)
外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

総合職
匿名(28歳)
【出身】流通科学大学 卒
【年収】370万円位
これが私の仕事 梅田のお店でキッチンを担当しています。
主に、キッチンで調理をしながら、アルバイトさんや新しい社員さんに仕事の基礎を教えています。私は、留学生なので中国語、英語、日本語が話せます。外国からのお客様に中国語や英語でメニューの説明や焼き方などの説明いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
将来、中国に帰って自分で飲食店を経営したいと思っています。
萬野屋の将来のビジョンに、海外への輸出や飲食店プロデュースという事業がありました。
ここで、仕事をしっかり覚えたら将来中国で店ができると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 留学生でも、平等に仕事の評価査定をしてもらえます。
留学生だからではなく、すべての人が平等にチャンスときっかっけを与えてくれる会社です。
私は、中国から来ていますが、とても頑張りましたので、同期の日本人の社員よりも早く昇級することができました。
 
これまでのキャリア 最初は基礎を学んで、そこから店舗で応用を学びます。
今は、主任としてお店の業務を指導しています。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

留学生でも、自分の夢を持っていれば大丈夫です。

株式会社萬野屋の先輩社員

居酒屋業態のお店の店舗スタッフとして働いています。

総合職
匿名
神戸国際大学

主任として、店長業務のフォローや店舗業務

総合職
和田 肇
摂南大学

ルクア店の店長として、人材育成、商品開発、販促企画など、運営業務全般

総合職
小池 暁之
近畿大学

ルクア大阪の店舗で調理をメインに担当しています。

総合職
匿名
龍谷大学

店舗の主任として、店長のサポート業務をしています。

総合職
匿名
大阪産業大学

焼肉店舗の運営全般を店長に指導を受けながら勉強しています。

総合職
萬野 皓成
桃山学院大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる