株式会社萬野屋マンノヤ

株式会社萬野屋

国産和牛/食品/グローバル/商社/コンサルティング
業種 商社(食料品)
外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

総合職
匿名(24歳)
【出身】龍谷大学 卒
【年収】330万円位
これが私の仕事 ルクア大阪の店舗で調理をメインに担当しています。
現在は1年目の研修期間。入社後3~4ヶ月は店舗業務を経験し、その後セントラルキッチンで加工や配送の業務を行っています。実際に入社して感じたことは、「牛肉の世界は思った以上に奥深い」ということ。モモ肉一つとっても、ヒウチやイチボといった普段聞きなれないようなたくさんの部位があり、見た目や味だけでなく、切り方や一番美味しい食べ方もそれぞれ違います。今は、そういった知識や加工技術が少しずつ身に付いていくことがやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
肉のプロフェッショナルになれる!
学生時代は精肉店でアルバイトをしていました。しかし、そこでの仕事はレジや接客のみ。「自分ももっと肉の知識を付けて、実際に肉を切ってみたい!」と思うようになり、精肉業界を志望しました。なかでも萬野屋は、「そんなところまで!?」と驚くほど牛肉へのこだわりが強く、自分の学びたいものがあると感じたんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 沢山の事が学べて、成長できると感じました。
といっても、当社に入社するまでは、包丁を握ったこともありませんでした(笑)。
そんな私に、経験豊富な先輩方が丁寧に指導して下さり、会社からは“マイ包丁”も買って頂きました! 初めての部位を「じゃあ、このカットやってみようか!」と任されたときは、自分の成長も感じられ、モチベーションもアップしますよ。
また、そういった先輩方や上司の皆さんとは、仕事以外でもつながりが多く、つい先日は先輩と海釣りにも行ってきました。専務にはよく飲みに連れて行って頂き、プライベートな話でも盛り上がっていますよ。
 
これまでのキャリア 入社後3ヶ月間は研修を兼ねた店舗業務
その後、セントラルキッチンで加工や配送などの業務を学び
現在は店舗で調理を担当し、毎日肉を切っています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の目標はどんな質問をされても答えられる“肉のプロフェッショナル”になること。今はまだまだ知識も技術も足りませんが、萬野屋なら叶えられる目標だと思っています。
皆さんも「焼き肉が好き!」「手に職を付けたい」という方は、ぜひ一緒にプロフェッショナルを目指してほしいですね!!

株式会社萬野屋の先輩社員

居酒屋業態のお店の店舗スタッフとして働いています。

総合職
匿名
神戸国際大学

主任として、店長業務のフォローや店舗業務

総合職
和田 肇
摂南大学

ルクア店の店長として、人材育成、商品開発、販促企画など、運営業務全般

総合職
小池 暁之
近畿大学

梅田のお店でキッチンを担当しています。

総合職
匿名
流通科学大学

店舗の主任として、店長のサポート業務をしています。

総合職
匿名
大阪産業大学

焼肉店舗の運営全般を店長に指導を受けながら勉強しています。

総合職
萬野 皓成
桃山学院大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる