株式会社萬野屋マンノヤ

株式会社萬野屋

国産和牛/食品/グローバル/商社/コンサルティング
業種 商社(食料品)
外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

総合職
和田 肇(31歳)
【出身】摂南大学 卒
【年収】410万円位
これが私の仕事 主任として、店長業務のフォローや店舗業務
店舗での運営については、店長が休みの時は店舗責任者として、店長と同じ業務を任されています。
定期的に、セントラルキッチンで精肉やホルモンなどの技術を学びながら、身に付けたものをスタッフ、アルバイトのみんなに
指導しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
調理が大好きで、自分の料理でお客様に幸せになってもらう
季節ごとのメニュー開発で、色々な提案をして、自分が考えた新しい料理が
採用されて、メニューに決まった時はとても嬉しかった。
営業の時も、お客様がその料理を頼んで美味しそうに食べている姿はとてもやりがいや自信につながる。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩がこの会社にいて、入社を勧めてくれた!
新しい会社で働くという事は、会社の雰囲気や先輩達とうまくやって行けるかどうかなどの不安があるが、私の場合は、先輩が先に入社していて、その不安がなかったのがとても良かった。
先輩から事前に、仕事の内容や雰囲気などが聞けたのと、実際にお客様として食べにいった時に働いている社員さんやアルバイトさんがみんな笑顔で楽しそうに働いているのがとても印象的でした。
 
これまでのキャリア 1年目 所属店舗で店舗運営の基礎を学びながら、定期的にセントラルキッチンで精肉とホルモンの技術を学んだ。
3年目から主任として、店長のサポートと、店長の休みの日に店舗責任者としての業務を行なっています。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

萬野屋は中小規模だからこそ、大手企業に負けない良さがたくさんあります。
特に萬野屋は、社長・役員との距離が近い。だから社員の働きぶりを直に見て、
頑張っただけ評価される会社です。評価基準などを説明会などでしっかりと確認しておくと良いと思います。

株式会社萬野屋の先輩社員

居酒屋業態のお店の店舗スタッフとして働いています。

総合職
匿名
神戸国際大学

ルクア店の店長として、人材育成、商品開発、販促企画など、運営業務全般

総合職
小池 暁之
近畿大学

ルクア大阪の店舗で調理をメインに担当しています。

総合職
匿名
龍谷大学

梅田のお店でキッチンを担当しています。

総合職
匿名
流通科学大学

店舗の主任として、店長のサポート業務をしています。

総合職
匿名
大阪産業大学

焼肉店舗の運営全般を店長に指導を受けながら勉強しています。

総合職
萬野 皓成
桃山学院大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる