銚子燃料株式会社
チョウシネンリョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

銚子燃料株式会社

燃料(LPガス)/総合エネルギーコンサルタント/生活インフラ
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/建設コンサルタント/設備・設備工事関連
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

●日常の生活に不可欠な燃料販売事業です。
人々の生活に不可欠な燃料(LPガス)の供給が仕事ですから、当社の事業は景気の好不況に大きく左右される事なく安心して働けます。又、近年は燃料・給湯設備をはじめ、太陽光パネルや家庭用燃料電池(エネファーム)を取り扱うエネルギーのスペシャリストカンパニーとして、お客様からの幅広いニーズに対応。これまでのノウハウと技術力を活かしリフォーム業もスタートしました。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

●経産省が主宰する「健康経営優良企業」に認定されました。

企業は人なり…とは昔から良く言われるコトバですが、当社に於いても正にその通りと考えています。組織の成長はイコール、そこで働く社員一人ひとりの成長です。当社では、新卒入社の社員がなるべく早期に一人立ち出来る様に「社員育成」に大きな力をそそいでいます。又、入社後に働きながら勉強して多くの「資格」を得る事が出来る点も魅力です。「資格」は自分の自信につながるばかりでなく、一生の財産になります。そんな点も銚子燃料(株)社員の大きな利点なのです。その結果、社員が健康的に働ける環境づくりに取り組む企業として、経済産業省が推進する「健康経営優良企業2023」にも認定されました。

事業・商品の特徴

●「銚子市」を拠点に千葉県北部から茨城県南部が営業圏です。

1940年の設立以来80年余り。銚子燃料(株)は千葉県銚子市を拠点に人々の生活に不可欠なガス燃料事業で堅実に成長を続けてきた信用と歴史ある会社です。その銚子燃料が、新たな第一歩を踏み出そうとしています。拠点は県庁所在地の千葉市。長年のガス事業で培った経験と技術をベースに社会の関心の高い防災と新エネルギー分野に着手します。日常生活にエネルギー(光や熱)は不可欠です。しかし、同時にそれは災害でストップするリスクも含みます。当社は最新の機器を提案することにより、一人でも多くの皆さまに「快適で安全な生活」を提案したいと考えています。

事業優位性

●地元出身者も、全国出身者も、共に歓迎します。

就職は人生の大きな転換期です。少し先の未来を考えた時、そこにはチャンスも沢山あります。都心で働くよりも、少し離れて千葉県(銚子・千葉)で働きませんか。当社には住宅補助制度もあり、一人住まいの方も安心です。近年、大都市の東京はますます過密し生活の場としては難しい要素も増えています。そんな中で、私たちのステージである銚子市・千葉市は都心からのアクセスも良く、生活に必要な環境(スーパー、コンビニ、病院等)の問題も不自由ありません。当社なら良い仕事をして社会に貢献する。自分の収入も安定して、社会人としての生活の基盤もできる。そんな環境があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

新入社員の場合、入社前に特別な知識や資格は必要ありません。仕事上で必要な事は入社後に丁寧に教育指導いたします。取引先は一般家庭のみならず、大規模な老人福祉施設や学校など多岐に渡ります。日常生活に不可欠なエネルギーの供給元として、当社は社会に役立つ仕事を「誇り」として働ける会社です。入社から6ヶ月位後には一通りの手順を習得し、営業担当者ならば、自分の担当する取引先を一人で訪問する事ができるでしょう。

会社データ

事業内容 燃料販売業
●ガス(LPガス)の卸販売、小売販売
●石油製品(灯油、重油等)の卸販売、小売販売
●上記に伴なう各種製品の販売及び工事(コンロ・給湯器・ユニットバス・システムキッチンなど)

リフォーム業
●水回りや仕切り作成など部分工事および全面改修工事
●ガス器具他、家電含む住設機器の販売及び設置工事
設立 1940年(昭和15年)
資本金 1000万円
従業員数 30名(男22名、女8名)
売上高 7億円(2023年7月期実績)
代表者 代表取締役会長 櫻井 武
※法政大学 経営学部卒

代表取締役社長 富永 泰夏
※日本大学 法学部卒
事業所 ・本社(銚子市)
※営業対象エリアは下記の通りです。

千葉県内(銚子、成田、成東より印旛・東総地域) 【千葉・東エリア】
茨城県内(鹿嶋、行方、稲敷、神栖) 【茨城・鹿行エリア】
加盟団体 (社)千葉県LPガス協会
銚子菅工事協同組合
銚子簡易ガス事業協同組合
関東液化石油ガス協議会
当社の特徴 【安定と安心が魅力の仕事です】
当社の基幹事業であるガス燃料販売は、何と言っても安定性と堅実性が魅力です。日常生活に於いて、ガスや水道を使用しない家庭はありません。
又、商店や会社など事業所に於いても「仕事上」ガス燃料を大量に使う場面もあります。景気の好不況は世の常(つね)ですが、景気に左右され難い燃料事業に関わる私共は、「安心して仕事に打ち込める」と思うことが沢山あるのです。


【仕事を通じて社会に役立つ人材になれます】
新入社員の場合、まずは、LPガスの「配送サービス」又は「事務職」として仕事の基本とガス燃料を取り巻く知識を幅広く学んで下さい。その後、入社から3~4年位すればガスの事なら大丈夫!と言える自信が付くことでしょう。さらに将来は、多様なニーズを持つお客様(一般家庭や業務用まで様々)のニーズにお応え出来る人材へと成長して下さい。
仕事を通じて「社会に役立つ人間になる!」そんなヤリガイが必ず生まれる仕事です。


【農家など、意外?な取引先も有ります】
当社の位置する千葉県銚子市周辺は、漁業はもちろん、実は野菜を中心とした大都市近郊農業もたいへん盛んです。
例えば、イチゴのビニールハウス栽培では、ハウス内の温度管理の燃料として、またイチゴの甘さを増す方法としてガスを使用しています。その他にも、お年寄りが多く生活する特別養護老人施設や、民宿・旅館など・・・当社を大切なパートナーとして頼って頂ける大口の取引先が数多くあります。これらのお客様は、自らの仕事の為にガス燃料を使用しています。需要も確実に発生するのです。


【着実な成長が見込まれています】
当社は、今まさに“第2の創業期”とも言えるスタートラインにあります。当社の「技術力」と長年の「信用」が認められて、最近4~5年間で会社の事業エリアが大きく拡大しています。
具体的には、産業都市として発展中の鹿嶋周辺は、人口の増加と大型SCの開設で、ガスの需要が増えています。今後も、当社の販売エリアである鹿嶋・神栖などの茨城県南部から千葉県北東部を中心に、将来的にも着実な成長が見込まれている優良企業です。


【人材を大切にする会社です】
仕事は忙しくて当り前。でも「仕事だけの人生なんて美しくない」・・・と考えている点も、私たちの姿勢です。「やる時はやる」、「遊ぶ時は遊ぶ」そんな気持ちで努力したあとは、プライベートも充実させて下さい。銚子市には地域柄、「サーフィン」「フィッシング」などアウトドアのフィールドが沢山あります。休日にはこれらをエンジョイして、心身共にリフレッシュして下さい。
また、当社独自の新入社員むけ「住宅制度」は、一人住まいをする社員の生活をバックアップします。新入社員は会社契約のアパート・マンションに入居でき、初年度3万円の家賃補助があります。通勤時間は遠くても20分以内ですから、とても便利で快適です。


【何故、当社は新卒を採用するのか】
1940年の創業以来、80余年。当社は、長年にわたり時代の変化に合わせて会社経営の方向性を定めると共に、常に次世代の社会ニーズとその情報をキャッチして経営基盤の安定化につとめてまいりました。そんな当社の将来を支える核は、正に「人財」です。銚子燃料では、将来性あるフレッシュな大卒新卒者こそ、今後も予想される幾多の社会変化をキャッチし、お客様ニーズとの接点を、最適な形でとらえる事が出来ると考えています。当社で社会人生活をスタートし、会社と共に成長して、社会に役立つ「人財」を目指して下さい。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ●当社では説明会をWEBにて実施します。
 日程など詳細は説明会画面をご確認ください。
ホームページ https://choshinenryo.co.jp/

連絡先

【所在地】千葉県銚子市松岸町3-383
【採用担当】採用係
【TEL】03-3626-7977(採用事務局直通)
【MAIL】cho-nen@page-1985.com
掲載開始:2024/01/29

銚子燃料株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

銚子燃料株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)