株式会社ユニエツクス
ユニエツクス 
2021

株式会社ユニエツクス

4月1日より社名が「株式会社ユニエツクスNCT」に変更
業種
海運
倉庫/陸運(貨物)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

世界有数の船会社である「日本郵船株式会社(NYK)」のグループ会社として、東京・横浜・神戸を拠点に港運事業と物流事業を展開している総合物流会社です。
創業90年以上の経験で培った、港運事業の「現場力」と物流事業の「提案力」を大切にしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

日本郵船グループの誇り

日本郵船株式会社の港運事業を請負う中心会社として、日本郵船グループの発展に寄与すべくNYKグループバリュー「誠意・創意・熱意」のもと、「プライド」をもって事業に打ち込んでいます。事業の優位性で培った技術力を生かして、当社にしかできない付加価値を追求しています。

事業優位性

日本の主要港で二つの側面から物流を支えています!

港運事業では、日本の主要港である東京・横浜・神戸でコンテナターミナルの管理運営業務や在来船、自動車専用船の管理監督業務を行っています。物流事業では、貿易の主軸である海上輸送で取り扱われる貨物を中心に、通関業を始めとする貿易事務、お客様の荷物をお預かりし、在庫管理や配送、流通加工等を行う倉庫業、お客様のDoorからDoorまで一貫して輸送を請負う国際複合一貫輸送を行っています。

社風・風土

平均年齢40歳未満!明るく元気な会社です

NYKスポーツ懇親会、ボート大会、ソフトボール大会やバーベキュー、ボーリング大会等、たくさんのイベントを通じて社員の一体感醸成やコミュニケーションの活性に役立てています。「自ら行動して会社の中で自己成長できること」を目指して様々な取り組みを行う活気のある会社です。

会社データ

事業内容 港湾運送事業、倉庫業、海運貨物取扱業、通関業、
貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、内航海運業 他
設立 1920年(大正9年)7月
資本金 9億3400万円
従業員数 262名(2019年1月31日現在)
売上高 226億84百万円(2018年3月期決算)
代表者 代表取締役社長 坪田 光男
事業所 【東京地区】 本社(東京都品川区大井)、大井埠頭
【横浜地区】 横浜支店(神奈川県横浜市中区)、大黒埠頭、南本牧埠頭
【関西地区】 関西支店(兵庫県神戸市中央区)、六甲アイランド、ポートアイランド
新社名 当社は2019年4月1日付にて日本コンテナ・ターミナル株式会社と合併することになりました。
合併後の新社名は、「株式会社ユニエツクスNCT」となります。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)