株式会社セントラルユニ
セントラルユニ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
建設/設備・設備工事関連/商社(医療機器)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

△▼大切ないのちを守る環境づくりのお手伝い△▼
病院に関わる医療スタッフ、そこで治療する患者さんやそのご家族の皆さまにとって
働きやすい、過ごしやすいといった環境・空間づくりをする為に病院づくりをトータルでサポートしています!
医療ガス供給設備、手術室・集中治療室・一般病室等の治療環境づくりのリーディングカンパニーとして
国内外における数千の医療施設の設計・施工及び関連機器販売を行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

我々が目指す姿は「病院づくりそのものを本質的に変えること」

超高齢化社会に向け、医療機関は急速な変化を求められており、その環境には数多くの課題があります。我々はその課題こそビジネスの源泉だと捉え、コンサルティング、モノづくり、エンジニアリング、メンテナンスを一貫して提供することで、お客様に寄り添っています。さらに今後我々が目指す姿は「病院づくりそのものを本質的に変えること」。例えて言えば、医療従事者の方々を「使う側」から「創る側」へと変化させ、医療従事者が本当に求める環境づくりを支えられる唯一の企業集団となることです。その実現に向け、ますます進化発展するテクノロジーを病院づくりに活かす「いのちを守る環境づくり」にチャレンジしています。

採用方針

採用ポリシーは「よそ者・若者・バカ者」

採用に関して基本的なポリシーは「よそ者・若者・バカ者」。 その三者が会社の中で元気に働いてくれないと会社はどんどん年をとってしまうので、 多様性が大事だと考えています。またセントラルユニの採用は「人間性重視」。面接、筆記試験は一切ありません。不器用でも誰にも負けない特技を持っている、寄り道したけど自慢できる人生を送っている…など面白い!と感じた方に魅かれます。

社風・風土

深い人間関係があるから、安心して自分の力を発揮できる

良い意味で上下関係がなく、フラットな社風が特色です。例えば、社長を含む上司を役職名ではなく「○○さん」と呼んだり、先輩後輩が一緒になって旅行・スポーツ観戦・フットサルなど社内レクリエーション楽しんだり。社員同士が仲良くなり、安心して自分を表現できる人間関係が築かれてこそ、一人ひとりの力が存分に発揮されるという考えが根本にあります。そして社員を信頼し、若いうちから大きな仕事を任せるのも大切にしている方針です。大きなプレッシャーを感じる場面で、自分の頭で考え決断することで、はじめて見えてくるものがあります。仮に失敗をしても、それは成長のための大切なステップとなります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
 医療機関や設計事務所などに対し、治療環境の向上や病院経営の効率化などの観点からコンサルティングを実施。
 それをもとに、病院の環境づくりを提案します。
■技術職・建築系(設計・施工管理・技術開発・3Dツール開発)
 病院の設計、新製品の開発や既製品の改良に加え、設計図面を作成。設計から竣工までを一括管理するなどの業務もあります。
■その他
 会社の基盤を支える仕事もあります(総務・経理など)

会社データ

事業内容 弊社は1966年に医療ガス供給システムを開発してから、長年にわたり治療環境づくりに
携わってまいりました。
「大切ないのちを守る環境づくり」のプロ集団として、単にモノづくりに止まることなく、
医師や看護師が最大限に力を発揮できる環境をトータルにコーディネート!
一級建築士事務所としても事業を行っています。

~コア事業~
【1】医療ガス供給システム
   病院では欠かすことの出来ない酸や二酸化炭素などの医療ガス。
   それらを安全に確実に病院中に届けるシステムを作っています。
【2】手術室
   病院の心臓部ともいえる手術部。安全な「人」「物」の動線、非常時の対応など、
   いろいろな側面からの課題をクリアし、患者さんにとっても医療スタッフに
   とっても快適な空間を作っています。
【3】ICU(集中治療室)
   重症な患者さまに対し、ドクターやナースがすみやかに治療しやすい環境・空間の
   プランニングから施工まで一貫して提供しています。

~主要製品~
医療ガス供給システム/手術室モジュラーシステム/ICU、CCU用ウォールケアシステム
病室用ウォールケアシステム/物品管理システム/ディスインフェクターシリーズ
設立 1951年9月26日
資本金 9000万円
従業員数 217名(2020年1月現在)
売上高 121億(2020年1月)
代表者 代表取締役社長 河村 将之
事業所 東京都千代田区西神田二丁目3番16号
グループ会社(1) 当社は、シップヘルスケアホールディングスを持株会社とする
シップヘルスケアグループに参画しております。

シップヘルスケアグループは4事業を柱として、
医療機関に対するワンストップソリューションビジネスを展開しております。

4つの柱
 ◇トータルパックシステム事業
 ◇メディカルサプライ事業
 ◇ヘルスケア事業 
 ◇調剤薬局事業

「S・H・I・P」経営理念
 ◇Sincere(誠実な心)
 ◇Humanity(「情」の心)
 ◇Innovation(革新者の気概)
 ◇PartnerSHIP(パートナーシップ精神)
グループ会社(2) …株式会社エフエスユニ…

 医療設備のメンテナンス業務および手術室、集中治療室などの消毒業務を行っています。
 病院へ設備を納めるだけでなく、メンテナンスまでグループ会社で一貫して
 対応できることが当社の強みです。

…株式会社セントラルユニコリア…

 韓国内の営業拠点及びセントラルユニの海外工場です。
 ソウル、マサンに拠点をかまえ、医療設備機器の製造及び
 販売の事業展開をしております。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 自社にて説明会を実施予定ですが、日程を変更する場合があります。日程変更の場合は、ご連絡させて頂きます。

連絡先

東京都千代田区西神田2-3-16
TEL:03-3556-1335
総務課採用担当
掲載開始:2020/03/01

株式会社セントラルユニに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セントラルユニに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)