株式会社エナ・デザインコンサルタントエナ・デザインコンサルタント

株式会社エナ・デザインコンサルタント

建築設計事務所/一級建築士事務所
業種 建築設計
建設コンサルタント/不動産/コンサルタント・専門コンサルタント/住宅
本社 東京

先輩社員にインタビュー

構造設計部
柳 大輝(21歳)
【出身】中央工学校  建築設計科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンションやビル、ホテル等の構造図面の作図・設計
鉄筋コンクリート造や鉄骨造の建物の構造図面を作図・設計しています。
建物にとって最も重要な安全面というところで直接携わることができるので、誇りを持って業務に取り組めています!
目に見えないところから建物を支えるという、大黒柱のような存在に喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が初めて担当した物件の図面をが完成した時の達成感。
提出期限間近の物件を、グループ全員で大急ぎで終わらせたときの達成感とチームワークは、
この仕事ならではの物だと思います。
時に、課やグループの垣根を越えて助け合えるので人の為に行動することに抵抗が無くなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気の良さと、若手でも多くの経験が積めるという教育方針。
最も決め手となったことは、社内の雰囲気でした。
HPで見た通りの明るく楽しそうな職場で、すぐに会社に馴染むことができました。
職場の雰囲気は、どの会社にも負けている気がしません!
もう一つ決め手となったのが、若手でも様々なプロジェクトの経験が積めるという教育方針です。
入社一年目でも会社の一員としてしっかりとプロジェクトに携わることができます。
 
これまでのキャリア 構造設計部(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が楽しめる仕事を探す。その上で職場の雰囲気が良いところを見つけて欲しいです。
今後、生活のほとんどの時間を、仕事をしながら過ごしていくことになると思うので、
少しでも明るい環境で仕事をしていくのが大切だと思います!

株式会社エナ・デザインコンサルタントの先輩社員

【構造設計】入社2年で主任に。建物の構造計画や、新規(省エネ)事業も!

設計部2課 構造設計 主任
梁 響秀
東海大学 工学部建築学科

どうすればより快適に生活できるか?暮らしに直結する電気設備設計。

設計部3課 設備設計
櫻井 広夢
中央工学校 建築設計科

建物の根幹を担っているのは自分達!

設計部
梅田 和幸
岐阜大学 工学部 社会基盤工学科

常に新しい発見のある構造設計

設計2課
新藤 良明
千葉職業能力開発短期大学校 住居環境科

暮らしにおいて重要な電気設備設計

設計部3課
色川 拓斗
東洋大学 理工学研究科都市環境デザイン専攻

建物の内部を知ることができる構造設計

設計部2課
福島 滉平
神奈川大学 工学部建築学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる