株式会社エナ・デザインコンサルタント
エナ・デザインコンサルタント
2021

株式会社エナ・デザインコンサルタント

建築設計事務所/一級建築士事務所
業種
建築設計
建設コンサルタント/不動産/コンサルタント・専門コンサルタント/住宅
本社
東京

設計の世界に飛び込もう。 【建築設計体験インターンシップ】

人命や財産を守り生活を支える「構造設計」、快適で健康的な生活環境を創り、未来へつながる地球環境を守る「設備設計」。これら建築の「本質」を学び、体験できるインターンシップです!

社長からのメッセージ 弊社のインターンシップページをご覧いただき、ありがとうございます。

このインターンシップは、単なる建築設計の技術だけを体験するインターンシップではありません。
「この技術が誰のためのものなのか?」
お客様の幸せを考え、設計を手段として想いを伝え夢を提供すること。
一人ではできないことを仲間と協力し合って一つの建物を作り上げることの素晴らしさ。
こんなことを感じられるインターンシップになっています。

エナ・デザインコンサルタントは、
「共に自分たちのフィールドを創り続けること」
「若手が活き活きと働ける、業界を人材育成という観点から変えていくこと」
を大切にしています。

そんな「人の可能性」、「若手の活躍」を強く信じているENAで仕事を体験してみませんか?
私たちも、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

代表取締役 増子 和治
代表取締役 石川 賢一
体験できる仕事 弊社は、お客様のご要望をできる限り具現化し、建築の本質である機能のバランスを追及することで、他社にはない若さ、スピードとクオリティで急成長を続けています。お客様の夢ををカタチにし価値のあるものにすることが私たちの責務であり、株式会社エナ・デザインコンサルタントのサービスです。

当社の第一線で活躍する若手社員と共に、構造設計・設備設計を体験し、相互の関わり合いを理解していただきます。
体験を通して、これまでに研究してきたことを社会でどう活かせるかを見つけてください!


*プログラム内容*


・CAD演習   CADに触れながら構造設計・設備設計を体験しよう。
           構造設計…構造上重要な部分の大きさや配置を考え、経済的で安全な建物の
                  設計を行う。
          設備設計…(電気)コンセントや照明の位置を自分なりに考えて配置する。
                  (機械)水の流れる方向を考えながら、配管のルートを設計する。
・エナ散歩    エナが設計した建物を、図面と照らし合わせながら見学する。
          建物にも入れるので、中からも、外からも見る貴重な体験ができます。



体験できる職種 構造設計、設備設計
実施場所詳細 本社:東京都台東区上野3-1-2 秋葉原新高第一生命ビル4階
(最寄駅:末広町、秋葉原)
募集人数 随時
資格・対象 【建築系学科、土木系学科の学生】
大学院生、学部生、短大生、高専生、専門学生
エントリー方法 (1) リクナビよりエントリーしてください。
報酬・交通費 なし
エントリー後のフロー エントリー後、弊社担当者より連絡があります。

インターンシップ一覧

2019/11/18

建築設計体験<2DAYS>

理系歓迎
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8/7、8/20、8/26、9/2、9/12、9/17、9/25(東京)
エントリー締切:9/24

連絡先

〒110-0005
東京都台東区上野3丁目1-2 秋葉原新高第一生命ビル4階
(株)エナ・デザインコンサルタント
担当:富田
TEL: 03-5819-1511
E-mail: k.tomita@ena-dc.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)