豊証券株式会社ユタカショウケン

豊証券株式会社

ゆたか証券
業種 証券
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

本店 ディーリング部
S.S
【出身】経済学部 国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 証券ディーリング
現在私は本店ディーリング室にて日本株のディーリング業務を行っています。
朝は8時ごろに出社し、その日取引を行う予定の銘柄の気配を確認します。その後朝9時の寄り付きからお昼休みを挟み、午後3時の大引けまで取引を行います。
その日の取引が終了した後は、そこから翌日に取引する可能性のある銘柄を選定します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成績
入社して半年間は良い結果が残せず毎日辛い思いをしていました。しかし入社して半年を過ぎたころに初めて良い結果を残すことができ、それが大きな自信になりました。そこから少しずつ成績も良くなっていき今に至っています。この仕事の一番のやりがいは、やはり成績だと思うのでこれからも良い成績を残せるよう頑張りたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 趣味の延長
私は入社する以前から株式取引を行っていました。大学のゼミでは国際投資論を専攻し、それが株式投資を行うきっかけとなりました。
19歳のときから実際に株式投資を始めましたが卒業までの3年間で思うような結果は残せませんでした。しかし就職活動を行っていくなかで株式投資の自己勘定を仕事としている人たちがいることを知り、とても興味を持ちました。
大学生活で株式投資しかしてこなかった私は仕事にするならこれしかないと考え、弊社を志望しました。
 
これまでのキャリア 2016年 入社 本店ディーリング部配属

この仕事のポイント

職種系統 トレーダー・ディーラー
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ディーリング業務は体力よりも精神的に参ってしまうことのほうが多いと感じています。努力と結果が結び付きにくいこともこの仕事の辛い部分ではないかと感じています。なのでこの職種を志望する学生のみなさんにはディーリングの良いところだけでなく、悪いところもよく考えてからこの職種を志望することをお勧めします。

豊証券株式会社の先輩社員

お客様に合わせた商品の提案

岐阜支店
A.Y
文学部 英文学科

お客様の資産に関わる多方面のコンサルティング

岐阜支店
K.O
経済学部 経済学科

地域のお客様へ金融商品の提案

名古屋駅前支店
H.T
法学部 現代社会学科

お客様のお役に立てるように資産運用のサポートをする仕事です。

本店営業部
Y.N
人文学部 心理学科

金融商品の提案、資産運用のお手伝いをしています。

T.O
法学部

ディーリング業務

本店 ディーリング部
H.Y
教育学部 中等社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる