豊証券株式会社ユタカショウケン

豊証券株式会社

ゆたか証券
業種 証券
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

T.O
【出身】法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融商品の提案、資産運用のお手伝いをしています。
お客様に金融商品の提案を行っております。株式、投資信託、債券はもちろん、2015年から相続税の基礎控除が6割に圧縮されてから、相続税対策として保険の提案なども行っております。

お客様によって≪どうしていきたいのか≫という考えが異なりますので、その方のニーズにあった資産運用をするように心がけております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子供、孫への口座開設
70歳代の夫婦で二人とも口座をお持ちいただいていたお客様に、以前よりお子様、お孫様への贈与提案を行いながら口座開設の提案を行っておりました。

初めは「子供まで株式をさせるつもりはない」と仰っており、お断りされていましたが、今の日本の状況で預貯金だけのリスク、年を取ってから投資するよりも若いころから投資しておいた方が良いことのメリットなどのお話をしていたところ、その年のお盆の時期に「息子と娘が帰省するので口座を開設の書類を持ってきて欲しい」と言われ、口座開設していただく運びとなりました。

その後4人のお孫さんの口座開設までしていただき、現在も取引していただいております。
お子様やお孫様に渡って信頼していただけたことが、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大人の対応に憧れを
自分自身成長できると思ったので証券業界に足を踏み入れようと思いました。
その中で、当社に決めた理由は、人事の方が非常に親身になって私の就職活動の相談に乗ってくださったためです。

今考えれば、人事の方が親身になって相談に乗ってくれるのは「そりゃあそうだ」と思いますが、当時大学4年生の私にとっては、そこでいただいたアドバイスが非常に参考になり、この方たちと一緒に働きたいという思いが強くなり、ゆたか証券に決めました。
 
これまでのキャリア 2005年入社 本店営業部へ配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が学生の時は特にやりたいこともなく就職活動が始まっていました。
色々な業種について調べている内に証券の分野に興味を持ち、ゆたか証券に出会いました。入社当初は知らないことだらけで困惑しましたが、上司や先輩が親身になって教えていただき、今の自分があります。この仕事を通じて思うのですが、世の中には名前の知られていない良い会社が本当に沢山あります。学生の皆さんもいろんな会社に興味を持って良い出会いをしてほしいと思います。

豊証券株式会社の先輩社員

お客様に合わせた商品の提案

岐阜支店
A.Y
文学部 英文学科

お客様の資産に関わる多方面のコンサルティング

岐阜支店
K.O
経済学部 経済学科

地域のお客様へ金融商品の提案

名古屋駅前支店
H.T
法学部 現代社会学科

お客様のお役に立てるように資産運用のサポートをする仕事です。

本店営業部
Y.N
人文学部 心理学科

証券ディーリング

本店 ディーリング部
S.S
経済学部 国際経済学科

ディーリング業務

本店 ディーリング部
H.Y
教育学部 中等社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる