豊証券株式会社ユタカショウケン

豊証券株式会社

ゆたか証券
業種 証券
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

本店営業部
Y.N
【出身】人文学部 心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお役に立てるように資産運用のサポートをする仕事です。
日々、お客様へ電話をしお預かりしている金融資産の状況を報告したり、運用の提案をしています。もちろん、訪問をし顔を合わせてお話をしながら、お客様に信頼して頂けるように、自分自身を知って頂くことも大事です。お客様のお役に立てるように、金融商品の勉強をし、それぞれのお客様の目線に立って、考えるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたと会えて良かった」と言って頂けたことです。
入社1年目の時に新規開拓で飛び込み訪問を行い、お客様になって頂いた方より「あなたと会えて良かった」と言って頂けたことが何よりも嬉しかったです。最初こそ信頼して頂くため、何度も足を運び、お客様のためになることを考えお話ししていました。徐々にさまざまな取引をして頂けるようになり、何気なく言われた言葉です。お客様のお役に立てていることを実感できた瞬間でもありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の方たちの雰囲気が良かったからです。
就職活動をする際、これから同じ会社で一緒に働くことを考えると、人間関係や会社の雰囲気は大事だと思っていました。会社説明会の時にいた先輩社員や、選考途中にある職場体験で会った先輩社員の人たちが、とても良い雰囲気で話されていたたので魅力に感じました。
 
これまでのキャリア 2015年 入社 本店営業部配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代にはどんな仕事がやりたいかは分かっていないと思うのですが、ある程度業種や職種を絞って就職活動をした方が効率がいいと思います。志望する業界の幅を横に広げていくよりも業界の幅を狭めて縦に広げていった方が面接のときも楽になると思います。
今後長く働くことになるので、会社の規模よりもある程度やりたい事を仕事にした方が働く意欲に繋がると思います。やりたい事が見つからない場合はまず、いろんな業界を研究してみるといいと思います。

豊証券株式会社の先輩社員

お客様に合わせた商品の提案

岐阜支店
A.Y
文学部 英文学科

お客様の資産に関わる多方面のコンサルティング

岐阜支店
K.O
経済学部 経済学科

地域のお客様へ金融商品の提案

名古屋駅前支店
H.T
法学部 現代社会学科

金融商品の提案、資産運用のお手伝いをしています。

T.O
法学部

証券ディーリング

本店 ディーリング部
S.S
経済学部 国際経済学科

ディーリング業務

本店 ディーリング部
H.Y
教育学部 中等社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる