豊証券株式会社ユタカショウケン

豊証券株式会社

ゆたか証券
業種 証券
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

岐阜支店
K.O
【出身】経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の資産に関わる多方面のコンサルティング
個人向けに金融商品の提供をしています。資産運用コンサルタントとして、お客様の資産の運用サポートだけでなく、相続や贈与等、多様なニーズに対応しています。
同時に支店次席として支店のマネジメントにも携わり、社員の指導、育成も実施しています。

この仕事の基本方針は昔から変わっていません。まずはお客様一軒一軒に電話をしたり訪問をして、お客様との関係づくりから始まります。
私なりに営業職で欠かすことのできない要素を挙げると

●人が好きなこと : 相手に関心を持ち、喜んでもらうことに喜びを感じる。
●貪欲なこと : 常に向上心を持ち、さらに上を目指す気持ち。
●寝つきがよいこと : 目標達成に対してプレッシャーに負けない心。

これだけ揃えばきっといい営業ができると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
親子二世代にわたる家ぐるみのおつきあい
長くおつきあいをさせていただいているお客様から相続に関する相談を受け、提案を受けていただいたことがあります。最初に訪問した時はお子さんが学生でしたが、今では金融商品の話もする立派なお客様になりました。そんなお客様の人生に寄り添う仕事だからやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が活躍できると信じられた
私が就職活動をしていた頃、いわゆる金融業界は任される仕事に男女の違いがあるように感じていました。そんな中、証券業界は男女の区別なく同等の仕事と評価があると感じたから決めました。離職率の高い厳しい仕事と聞いていましたが、あえて困難な道を選んでみました。
 
これまでのキャリア →岐阜支店 課長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の皆さんには溢れる情報に惑わされることなく、その企業がどんな企業なのかを見つめて選んで欲しいです。今、女性の方々にとっては働きやすい時代になりつつあると思います。何を幸せに感じるかは人それぞれですが、私は使命感を持って働ける仕事に出会うことができました。
とにかく後悔だけはしないように、人生の選択をして下さい。

豊証券株式会社の先輩社員

お客様に合わせた商品の提案

岐阜支店
A.Y
文学部 英文学科

地域のお客様へ金融商品の提案

名古屋駅前支店
H.T
法学部 現代社会学科

お客様のお役に立てるように資産運用のサポートをする仕事です。

本店営業部
Y.N
人文学部 心理学科

金融商品の提案、資産運用のお手伝いをしています。

T.O
法学部

証券ディーリング

本店 ディーリング部
S.S
経済学部 国際経済学科

ディーリング業務

本店 ディーリング部
H.Y
教育学部 中等社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる