キャブ株式会社
キャブ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

キャブ株式会社

C.A.B. CLOTHING INC. 自社ブランド『United Athle』
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
繊維/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他製造
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

東日本営業部 営業
M.MORI(28歳)
【出身】青山学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1日の仕事の流れを紹介します。
元々は大手ゼネコン企業でビル・病院などの建築営業をしていましたが、
すぐ売れるでもなく、売ったときも楽しさをそれほど感じられなくて転職しました。

1日の仕事の流れですが、
▼9:00 出社
▼9:15 社内清掃
      メールチェック
▼10:00 営業に出発・3~4件の訪問
▼17:30 帰社
▼18:30 帰宅

現在、350社ほどを担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他社から当社へとお客様が切り替えていただけたとき!
他社メーカーさんとお取引をしていたお客様が
私の提案で当社とのお取引へと切り替えていただくことになりました!
よくお取引いただけるのは、
アーティストグッズ制作会社やアパレルブランドのOEM会社などです。

商社機能を持ったアパレルメーカーでもある当社は
作っている生産拠点とも緊密に連携を取ってベクトルを合わせています。
お客様が求めている商品を作り、
私たちが自信を持って提供できる商品を卸しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 刺激し合い、信頼できる仲間たち!
この先輩インタビューのどのページも
会社を選んだ理由が「人」になっていますね。
私も一緒なので安心しました(笑)。

人がいいのに加えて距離も近い!
週1回の会議では顧客の課題に対しての改善提案ができます。
その会議では会社の上層部が真剣に提案の是非を検討してくれるので
営業として心強いですね。
意見が採用される可能性も十分にあるんですよ。
 
これまでのキャリア 入社1年目~3年は営業を担当。
入社3年目からは育成担当として新人のメンバー育成に携わる。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大手企業でなくても、スゴイ企業場はたくさんあります。
私の場合、新卒の時にキャブに出会っていたら入社してただろうなと思っています。

キャブ株式会社の先輩社員

人材開発室室長として、社員の成長を促します!

人材開発室室長
K.YAMAMOTO

Tシャツでお客様のお役に立てるよう、営業しています!

東日本営業部 営業
A.MOROTOMI

有名アーティストのバンドTシャツグッズ製作会社様などを担当!

東日本営業部 営業
R.SHIBATA

お客様に私の印象が残るような提案を。

東日本営業部 営業
R.TOMINAGA

服を通して、関わるお客様を喜ばせる仕事です。

西日本営業部 営業
K.SAWADA

掲載開始:2020/03/01

キャブ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キャブ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)