有限会社パインランドデーリィ
パインランドデーリィ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

有限会社パインランドデーリィ

酪農/肉牛/牧場経営/生乳生産/仔牛育成/乳製品/六次産業
  • 正社員
業種
農林
食品/その他専門店・小売
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

搾乳・治療・哺乳・繁殖管理
E.S(18歳)
【出身】神奈川県立相原高校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 責任のある部署での独り立ち。緊張感もありますがやりがいのある仕事です。
病気になった牛を治療する部署を任せてもらえていることにやりがいを感じます。牛乳は直接人の口に入る生鮮食品なので、出荷生乳の中に間違って抗生剤などが混入した場合は廃棄しなければいけません。そのため治療牛を扱うときは凄く緊張しますが、同時に「責任のある仕事を任せてもらえるんだ」という意味でやりがいを感じます。先輩は丁寧に教えてくださるので、独り立ちと言いつつ、面倒を見てくださっているので不安なく仕事ができていてありがたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての繁殖検診では「手に職を付けている」という感覚を持ちました!
学生時代に人工授精の経験があったので、入社後もすぐに繁殖に携わらせてもらいました。授精した牛が妊娠したかどうか獣医さんに診てもらうために繁殖検診を行っているのですが、自分が授精した牛が無事に妊娠したと聞いたときはとても嬉しかったです。学生のときの経験が今こうして仕事になっていることにやりがいを感じますし、10か月後には分娩予定なので今からすごく楽しみです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「大規模経営」だからこそ!最先端の酪農ができると思いました!
私は昔から牛が好きで、学生時代から酪農の勉強をしてきました。学校では数頭の飼養でしたので、酪農の本場北海道での大規模経営に憧れはありました!インターンシップで実際に牛のデータ管理や搾乳施設の見学を目の当たりにしたことで、「大規模だからこそしっかりした管理が必要なんだな」と思いましたし、コンサルタントの先生と毎月勉強会を行っているという点でも、「大規模だからこそ最先端の情報が行き来している」という安心感を持ちました。実際に働き始めてからも施設や機械が増えたりしていて、より効率的になって生産性の向上を実感しています!
 
これまでのキャリア 搾乳担当からスタートし、現在は治療担当と哺乳担当と繁殖にも携わっています。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんある会社の中で、自分に合った会社を探すのは難しいと思いますが、少しでも良いなと思ったところは積極的にアクションを起こした方がいいと思います!特に農業分野ではインターンシップで実際に仕事を経験してみてください。入社後のイメージを掴みやすく、先輩社員さんとの交流もできるのでオススメです!

有限会社パインランドデーリィの先輩社員

“エサの食べ残し”から牛群全体の健康状態が分かるようになりました!!

搾乳・治療・哺乳・繁殖管理
N.M

『事務8割、現場2割』 このバランスで働いています。

繁殖管理・経営管理
M.I

親牛も仔牛も!全部知りたい!やらせてもらえる!

搾乳・哺乳
S.H

「五感」と「データ」の両面から牛の体調を判断しています

搾乳・治療
K.F

視野を広く持ち、繁殖管理を行います

搾乳・繁殖管理
M.M

掲載開始:2020/03/01

有限会社パインランドデーリィに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社パインランドデーリィに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)