東京ヤクルト販売株式会社
トウキョウヤクルトハンバイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東京ヤクルト販売株式会社

【ヤクルトグループ】商社/飲料/販売/美容/健康/食品/化粧品
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/食品/商社(化粧品)/スーパー・ストア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【Web説明会で事業内容解説!エントリー後のメールでURLご案内中!】都内19区、26市町村(一部埼玉県含む)へヤクルト商品の販売をしています。一般家庭やオフィスへ、ヤクルトレディが商品をお届けする『宅配営業部門』、量販店や自販機など様々な販売チャネルを持つ『直販営業部門』、ヤクルト独自の化粧品を扱う『化粧品部門』の大きく3部署に分かれています。ヤクルト商品を通じて地域の皆さまの健康をサポートしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【Web説明会実施中】ヤクルトで、地域の皆さまへ健康をお届け!

ネット通販が普及し、直接店舗に足を運ばなくても商品を購入できるこの時代に、わたしたちは『手から手』へのお届けを大切にしてきました。これは、お客さまの元へ直接伺うことで信頼関係を築き、ちょっとした体調の変化に気付くためです。商品をお届けすると同時に、健康情報の提供やアドバイスなど、お客さまの健康づくりのお手伝いができるのもヤクルトならでは。商品のブランド力は抜群で、誰しも一度は手にとったことがあるヤクルト商品だからこそ、お客さまからの信頼も厚いのです。明るい笑顔と真心のこもったサービスで、地域の皆さまにヤクルト商品を広げてみませんか。

仕事内容

直接会えるからこそ聞ける『ありがとう』の声。

入社後は2つの営業部を経験していただきます。宅配営業部では、ヤクルトレディと個人宅へ訪問し乳製品や化粧品のご紹介を通じて地域の皆さまとの信頼関係を構築。直販営業部では、店舗や自販機への納品をはじめ、量販店を中心に商品を取り扱っていただくためのPRを行います。どの営業部も、大切なのは地域の皆さまに最適なご提案は何かを考えること。例えば直販営業部では、店舗によりお客さま層も変わるため、特徴を掴むことが重要です。頻繁にお客さまとお会いすることで、声を掛けてもらえたり名前で呼んでもらえるのも地域密着だからこそ。直接『ありがとう』『体調が改善された』という声を聞くことができるのはこの仕事の一番の魅力です。

社風・風土

新人の成長を、あたたかく見守ってくれる会社と先輩。

お客さま先には一人でお伺いする機会が多いため、交流の場を積極的に設けています。例えば月1回の各部門で集まる会議では、『新しいイベントを開催した』『お客さまの反応が良かった』など、それぞれが取り組んでいる仕事を共有しています。先輩の仕事を参考にできたり、業務を可視化することでより良く仕事ができ、一人で仕事を抱え込むようなことはありません。困った時は周りがサポートするので安心してくださいね。また、ジョブローテーション制度を導入し、他事業部の仕事を経験することが可能。様々な仕事を経験する中で、自分のやりたいことや合った仕事をきっと見つけられます。自分らしく活躍できるステージを整えてお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

どの営業部門にも共通することは、地域の皆さまにヤクルト商品を通じて健康をお届けできること。
複数の営業部門での実務を経験できるジョブローテーション制度により、若手のうちからマネジメントやマーケティング・プロモーション等の経験を積むことが可能です。
実際に入社2年目にして大きな拠点を任された社員もいます。
ぜひ未経験ならではの新しい発想で、ヤクルト商品の魅力をより多くの方に伝えてください。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【 WEB 開催 】 Web説明会公開中です!
エントリーいただいた方への返信メールにて、Web説明会の限定URLをご案内しています!まずはお気軽にエントリーお願いします!
◆今後においても、1次面接やテストについてはWeb選考を並行して行います◆
地域から世界へ、人々の健康を願う創始者の想いを受け継ぐ企業 ヤクルトの創始者である代田稔は、病気にかかる前にかからない体をつくる「予防医学」の観点から『腸の健康が大切である。そのためには腸内環境を改善してくれる「乳酸菌 シロタ株」を一人でも多くの人に飲んでもらいたい』と切に願い、1935年「ヤクルト」が誕生しました。

以来、この「予防医学」「健腸長寿」「誰もが手に入れられる価格で」を唱えた『代田イズム』は、ヤクルトの事業の原点として受け継がれ、私たち東京ヤクルト販売においても、単に商品を販売するにとどまらず、「末長くお客さまに健康をお届けしたい」「健康管理のお手伝いをしたい」という“健康を普及する”という視点を持ち、地域に根差した活動を行っています。
事業内容 乳製品乳酸菌飲料及びはっ酵乳の販売、ジュース・清涼飲料等の販売、化粧品・医薬部外品の販売、美容施術に関する教室運営
設立 1957年7月
資本金 3億円
従業員数 572名(2019年3月現在)

ヤクルトレディ:約1800名
ヤクルトビューティ:約60名
売上高 175億8,058万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 菊池 清隆
事業所 【本社】東京 
【販売エリア】都内19区、26市町村

東京都内 6事業所 (地方転勤はありません)

◆本店 【東京・23区東部エリア】
台東区台東2-19-9

◆新木場事業所 【東京・23区東部エリア】
江東区新木場1-7-6

◆調布事業所 【東京・23区南部エリア】
東京都調布市国領町5-20-1

◆練馬事業所 【東京・23区西部エリア】
練馬区南田中2-23-12 4F

◆瑞穂事業所 【東京・多摩/武蔵野エリア】
西多摩郡瑞穂町南平1-4-6

◆武蔵野事業所 【東京・武蔵野エリア/埼玉・一部エリア】
東京都西東京市田無町3-9-10 4階

センター数:117か所
サロン数:5か所
保育園:64か所うち事業所内保育事業所(認可)10か所
その他の情報 健康・美容に関する知識や営業ノウハウ等は
入社をしてから、研修を通して同期の皆さんと一緒に学べるので安心してください!
PC操作等も必要に応じて、学ぶことができます。

・・・・・・・・

【こんなタイプの人が活躍できます】
■人と話すことが好きな人
お客さまと直接お会いできる機会が多いのが当社の特長です。
「人と関わりながら仕事をしたい」、「誰かの役に立ちたい・喜ばれたい」、
そんな気持ちを持っている方と、ぜひ一緒にお仕事したいです。

■デザインやイラストを描くことが得意な人
営業活動において、広告やポスターなどは切っても切り離せないものです。
また、季節や商品に合わせて売り場の提案をすることもあります。
私たちの営業では、お客さまのニーズを察知し効果的なデザインやキャッチコピーを
考えることも重要な仕事です。
モノづくりが好きな人はきっと活躍できますよ。

■イベントなどの企画を考えることが得意な人
商品のPR活動の一環として、実際に量販店などで試飲販売を行ったり、
大規模な販売イベントを企画する機会があります。
ぜひ今までにない新しい発想で、お客さまを笑顔にする楽しいイベントを考えてください。

・・・・・・・・

特別な資格は、いりません!
参考までに
【先輩社員が持っている資格で多いのは・・・】
■栄養士
■管理栄養士
当社では、病院や福祉施設、学校給食などへも商品をお届けしています。
専門知識を活かし、それぞれの施設に応じた質の高い提案ができます。

■教員免許
ヤクルトレディに向けてミーティングをしたり、新商品の簡単な研修をすることがあります。
そういった場面で、人に何かを伝えたり教えたりするのが上手な先輩社員は、
教員免許を持っていることが多いです。
会社HP 代表者からのメッセージや、他の先輩社員の紹介ページもあります♪ぜひご覧ください!

詳しくはこちら↓
https://www.tokyo-yakult.co.jp/saiyou/

連絡先

〒110-0016
東京都台東区台東2-19-9

TEL. 03-3834-8960
総務部 総務人事課 採用担当
掲載開始:2020/03/01

東京ヤクルト販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ヤクルト販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)