株式会社鈴木鉄工
スズキテッコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社鈴木鉄工

製造業(プレス機械)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
機械
本社
石川

先輩社員にインタビュー

村崎 雅輝(36歳)
【出身】金沢工業大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プレス機械の見積り。修理品の受注や部品手配も行います。
私は入社してからずっと事務職なので現場作業の細かなところは分からないことも多々あります。それでも他部署の人たちと連携し、1つの品物が完成してお客様へ出荷できた時の達成感があるので、この仕事を続けられるのだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉を頂けたとき。
現在している仕事で、難しい部品製作の依頼があった時、関係者の打ち合わせを行い方針を決めます。途中で製作方向の再考がある時、納期に遅れそうで挽回が必要な時など大変な事もありますが、他部署の人たちとベクトルを合わせて一体感が生まれ、無事に納品できた時はグループの一員としての達成感と会社に貢献できたという喜びが得られます。そしてお客様から感謝の言葉を頂けたときは感慨です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分がやってみたいことが会社案内に記載してあった。
注目した点は、修理品のメンテナンスを行っているという記載を見つけたからです。
大きなプレス機械を買い替えると膨大なゴミが発生するため、修理を行い少しでも長く使用することでエコも視野に入れた会社だと思い、面接を希望し入社できました。
 
これまでのキャリア 出向(1年半)→自社(生産管理 1年)→出向(半年)→自社(現職 今年で12年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の閲覧ができる点はごく一部しか載っていません。
その中で自分が気になった企業へ訪問し、自分の目で見て決めることが将来の自分の為になるのだと思います。

株式会社鈴木鉄工の先輩社員

クライアントのカスタマイズに対応したプログラミング

業務部 生産技術科
中木戸 志保里

掲載開始:2020/03/01

株式会社鈴木鉄工に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社鈴木鉄工に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)