株式会社ヨシダオートサービス
ヨシダオートサービス
2021
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他サービス/その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

南大阪に住む5人に1人の方が当社で車を購入して頂いております。
というのも、南大阪エリアを中心に、
軽自動車に特化した中古車(未使用車)と新車の販売店を6店舗展開。
オールメーカーを取り扱い、車両在庫台数は最大級規模。
約600社が競合する南大阪エリアで売上はトップクラス。  
カフェのような店舗、購入からメンテナンスまでのワンストップサービスなど、
独自のビジネスモデルで現在9期連続増収増益中です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

南大阪から海外にも!私たちは進化を遂げています!

店舗はログハウス風の建物。一見カフェと間違えそうな当社ですが、実は“自動車販売店”。『軽の森』といえば南大阪エリアでは“軽自動車専門店”とご存知の方も多いかと思います。平均年齢27.5歳と若いスタッフがいきいきと働く当社。現在、新車専門店や中古車専門店、車検専門店など計9店舗を南大阪に展開していますが、2020年までに新店舗3店舗のオープンが既に決定。近年、販売のみならずスーパーカーや高級車に施す『コーティングサービス』に力を注ぎ、この技術を主体とした店舗を海外にも出店。こちらは2019年度中に3店舗のオープンが決定しており、南大阪を拠点にグローバルに展開し、企業としてさらなる飛躍を目指しています。

事業・商品の特徴

成約率は脅威の7割!エリア内ユーザー5人に1人が当社のお客様!

チラシだけでなくインターネット戦略や、宣伝効果の高い場所での看板掲出など、集客に何より力を入れる当社には、週末・平日問わず多くのお客様が来店され、エリア内の軽自動車ユーザーの約5人に1人は当社のお客様。知名度の高さはもとより、カフェ風店舗にご来店頂いた際の「おもてなし空間」の心地よさ、最短3日で納車という便利さ、販売後のサポートの厚さ、そして営業の人柄で、成約率は業界でも高水準の約7割!新人の平均販売台数が半年で約100台、中には新卒2年目で月に86台という売上記録を作った人もいました!多くのお客様と出会える分、販売台数も増えるしメカニックも技術を磨く機会が豊富。だからこそ社員全員の成長も早いのです。

社風・風土

成長意欲があれば20代の管理職就任も。頑張りが報われる!

新卒で営業として入社、4年目で統括本部の課長に抜擢…という人事が、珍しくない当社。彼も入社当初から管理職を狙っていたわけではなく、当社の楽しそうな雰囲気に惹かれて入社し、日々コツコツ頑張った結果、人一倍成長してこのポジションに就きました。結果が数字でわかりやすい営業や、技術力で成長が見えやすいメカニックだけでなく、どの職種においても成長目標が立てやすいよう上司とのキャリア相談の機会を設けたり、“現場職格”を明確に設定し、1つ上がれば給与もUP!と頑張りをしっかりと還元。早い人で入社1年で5段階UPした人も・・!頑張りが報われる環境だからこそ、みんなイキイキと働けるのです。

会社データ

事業内容 軽自動車を専門に扱う販売店【軽の森】の運営

■全メーカーの新車販売、中古車販売
■自動車の買い取り業務、オートリース
■レンタカー取扱(自動車有償貸渡業許可番号大運輸第3719号)
■車検整備、一般整備、板金塗装
■近畿陸運支局指定整備工場(近運整認大 第11056号)
■あいおい損害保険代理店
■スローカフェ運営
設立 平成20年7月
資本金 3000万円
従業員数 150名
売上高 64億円(2017年6月実績)
代表者 代表取締役社長:吉田 宜史
事業所 ●なかもず店:堺市北区長曽根町3083-10

●泉北店:堺市南区原山台5-10-2

●富田林店:富田林市若松町西1-1880

●軽パーク富田林駅前店:富田林市若松町西1-1878-1

●マッハナカモズ:堺市北区長曽根町3083-1

●マッハ車検 堺鉄砲町店:堺市堺区三宝町4-249
主要取引先 ■あいおいニッセイ同和損害保険  ■東京海上日動火災保険
■富士火災  ■オリエントコーポレーション  ■アプラス
■セディナ  ■MMCクレジット  ■オリコオートリース
■大阪ダイハツ  ■大阪トヨペット  ■大阪日産  ■南海スズキ
■関西マツダ  ■西日本三菱  ■オークネット  ■アイオーク
■USS  ■JAA  ■HAA  ■CAA  ■TAA  ■TAX本部
■カーベル  ■ロータス、他
★目標は、3年後の年商100億円!★ 私たちは南大阪エリアの軽ユーザーに安心・快適・感動を提供しながら、
今日までの成長を続けて参りました。
この「急成長」を遂げた1番の要因は「若いチカラ」。
社員の70%近くが新卒採用で入社したメンバー(平均年齢27.5才)という若い組織だからこそ、
様々な発想や行動力で経営を推進することができたのです。
中長期的な目標は3年後の売上100億円達成。
社歴や年齢は関係無く、実力主義の組織の中で、
若いメンバーが中心となって活躍しています。
★若手が活躍できる理由★ それは、充実の研修制度にあります。

新卒採用も多く行っているということもあり、
社会人としての基本的なマナーから
商品に関する勉強会まで、研修制度が充実しています。

社会人としての基礎を学ぶ新人研修の後は
各店舗に配属となります。
店長や先輩社員が常に新人のそばにいるので
困ったときや分からないことがあれば、すぐに聞ける環境があります。

新卒入社が多いので、歳も近く「俺もその悩み経験したよ(笑)」
と、気持ちも分かってくれるので、一人で悩んだりしないでくださいね。
★5人に1人が[軽の森]で購入!★ 実は南大阪で軽自動車に乗られる皆様の、約5人に1人が軽の森を利用頂いたお客様です。
この数字は同エリアの一般的なディーラーの約2倍という利用率。
これからも地域の皆様に寄り添った会社を目指します。

★ワンストップサービスが高評価★ 販売だけでなく、買取、保険、メンテナンスなどの、
「自動車に関わるサービスの全て」を「軽の森」で完結!
この「ワンストップサービス」がお客様に高い評価を頂き、当社の成長に繋がっています。
★サービス工場の規模が自慢★ 南大阪に数ある同業界の企業の中で、サービス工場は圧倒的規模を誇っています。
広々とした工場に多数の専門スタッフと、最新の設備を備え、
お客様をお迎えしています。
★カフェのような店づくり★ 「こだわりの店舗創り」を行う当社。
他社が店舗改装にかける費用平均の約10倍の費用、ログハウス風のカフェ外観に、入り口にはケーキカウンター。
そのこだわりは、たまたま通りかかった方が、カフェと間違えて入ってこられるほどです。
ソファーやテーブルなど内装品にもこだわっていますが、
実はコーヒーにも並々ならぬこだわりを持っています!

イタリア製のコーヒーマシンの値段はなんと1台100万円。
地元の有名店から毎朝取り寄せるケーキと、
1杯1杯丁寧に入れるコーヒーをお客様に楽しんでいただきながら、ゆったりと過ごして頂ける空間を創りあげています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)