杉本水産株式会社
スギモトスイサン
2021

杉本水産株式会社

水産生鮮・加工品販売
業種
商社(食料品)
食品/スーパー・ストア/水産/専門店(複合)
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

金沢・近江町市場にある“うなぎ、どじょう”の蒲焼を販売する専門店を経営しています。

蒲焼の風味を一層引き立たせる濃厚なたれは、

伝統の味として地域の皆さまから長年愛され続けてきました。

うなぎは静岡県の養鰻業者をはじめ、上質な国内産の活鰻を毎日仕入れております。

また、どじょうは北海道、青森、茨城県の国内産泥鰌を中心にお客さまに提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

厳選素材を使用した、こだわりの蒲焼をお客さまに提供

当社はうなぎやどじょうの蒲焼、ずわいがに、甘えびといった加工鮮魚や海の幸を販売する会社です。うなぎは愛知県の養鰻業者をはじめ、数社より上質の国内産の活鰻を毎日仕入れているため、厳選素材を使用した“杉本仕込み”の蒲焼を堪能することができます。また、どじょうは国内産泥鰌をメインに使用。いずれも新鮮かつ生育状況を入念にチェックした、こだわりの素材を使用しているため、お客さまから高い評価を得ています。炭火ならではの香ばしさと、皮まで箸で裂けるほどの柔らかさは、食通の方々にも納得してお召し上がりいただける一品。焼き立てのうま味を逃さず、素早くパックして皆さまにお届けしています。

仕事内容

当社の味を受け継ぐ専属の職人として成長していただきます

当社工場では、うなぎやどじょうなどの鮮魚の調理や、お惣菜の調理などのお仕事に携わります。また、加工した食品を近江町のお店や得意先に配送するため、普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方を歓迎しています。当社では、熟練した職人が早朝より、鮮魚を一本ずつ丁寧に加工を行っています。また開かれたうなぎやどじょうは、すぐに串を打ち、炭火にてじっくりと焼き上げます。多くのうなぎやどじょうの焼き具合を、均一にした形で焼き上げていくのは熟練職人の成せる技です。入社後は職人さんの調理補助をお任せしますが、いずれは本格的な調理に携わり、当社の味を受け継ぐ専属の職人として成長していただきます。

施設・職場環境

現場では先輩スタッフがイチから丁寧に仕事を教えます

当社では、厳選したうなぎやどじょうの蒲焼をはじめ、新鮮かつ旬の商品を毎日提供しています。また、金沢の台所である「近江町市場」での販売のほか、電話での地方発送も受け付けており全国のお客さまに当社の味をお届けしたいと考えています。また蒲焼だけでなく、日本海自慢のずわいがにや甘えびの販売も行っており、お客さまが満足される商品を随時提供しています。新人の方は、これらの食品の加工や配送に携わりますが、現場では先輩スタッフが丁寧に仕事を教えますので安心してください。

会社データ

事業内容 【販売品目】
●うなぎ、どじょうの蒲焼
●ずわいがに、甘えび
設立 1967年
資本金 1000万円
従業員数 7名
売上高 17000万円(2017年度実績)
代表者 杉本雅宏
事業所 【本社工場】
石川県金沢市西念町4-10-5
TEL:076-233-3738/FAX:076-232-2160
【近江町店】
〒920-0907
石川県金沢市青草町88番地いちば館内
TEL:076-261-3300/FAX:076-261-3305
ホームページ http://www.sugimoto-suisan.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)