株式会社アイワホーム
アイワホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイワホーム

木造注文住宅の設計・施工・アフターメンテナンス
  • 正社員
業種
住宅
建築設計
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

 当社は創業から33年、建築実績も3,200棟を数え、アフターサービスの重要性は高まってきています。
当社では独自に開発した「トータル行程監理システム」と「アイワ住まいのサポートシステム」で、ご契約からお引渡し、さらにアフターサービスまで、全社一丸となって、お客様のお住まいを見守っています。
私たちはお客様との一生のお付き合いを大切にしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

お客様の夢を100%叶える!どうしたらできるか、が成長に繋がる

当社はお客様ご要望にきめ細やかに叶える注文住宅に専念しています。入社後、仕事の内容やスキル自体は、研修や先輩につきながら、覚えて行ってもらいます。しかし、新入社員も活躍しているベテランも大切にしてほしいのは、お客様の夢を「どうやったら叶えられるか」前向きに考えること。知識やノウハウが豊富なのはもちろん先輩社員ですが、新人でも「どうやったらできるか」を考え続けることはとても大切です。そういった過程が、成果やお客様の満足、そして自分自身の成長の実感にも繋がります。

企業理念

お客様はもちろん、何より大切なのは「5つの満足」

家造りに携わるのはお客様だけではありません。実際に仕事を行う業者さんや大工さん、社員もいます。行程監理システムの活用で安心して無理なく質の高い仕事ができ、業者さんや大工さんにも安定的に仕事が供給できる。そういう環境をつくることで、働く側も満足し、幸せを感じることができます。このように、お客様はもちろん、家造りに携わる全ての人々、業者・大工・社員・株主の5つの満足を実現することが当社の社会的責任だと考えています。人も会社も、継続的に健全に成長していくことにも繋がります。

社風・風土

「満足のできる仕事」×「人間力の成長」

満足のできる仕事とは、成長していく感覚を味わうこと。様々な成長の種類がある中でも特に大切なのは“人間力”の向上。人間力は「自分の成長も、周囲の成長も一緒に喜べること」と考えます。仕事もプライベートも充実させるためにも大切な要素です。成長を実感し、目の前の壁をクリアしていき、仕事が充実している時こそ、趣味の時間を心から楽しめるものです。そうすれば「ちょっと疲れたな、と思っても」リフレッシュして更に仕事を頑張れる!この循環が“仕事と趣味のゴールデンサイクル”です。是非このゴールデンサイクルを当社で一緒に創っていきませんか?

会社データ

事業内容 木造在来軸組構法による、木造注文住宅の設計・施工・アフターメンテナンス


◆社名の由来

【愛と和を育む】という、柔軟な情感、家族をやさしく見守りたいという思いが込められています。


◆「ホーム」と「ハウス」の違い、わかりますか?

社名にもあらわれているように、アイワホームの考える「家」とは、「モノとしての家」を意味する「ハウス」だけではなく「住む人を含めた家」を意味する「ホーム」を視野に入れています。
良い家とは、デザインなどの見た目だけで判断できるものではありません。そこに住む人が、満足して住める家、快適に生活していける家を実現することで、お客様にとっての良いお住まいになります。


◆「私たちはお客様との一生のお付き合いを大切にしています」

このフレーズは当社の家づくりにおける方針を表したものです。この言葉の通りお客様の大切なお住まいを、建築中はもちろん完成後も50年、60年と現実的に見守っていく信頼のパートナーとして「一生のお付き合い」をしているのです。
設立 1988年(昭和63年)9月
資本金 1億円
社員数 60名(男42名・女18名)
売上高 27億円(2022年2月期)
代表者 代表取締役社長 林 一二
事業所 本   店/野々市市押野3丁目61番地
本店営業部ATERA/野々市市押野3丁目65番地
東営業所/金沢市京町30番32号
沿革 1988年 金沢市にて会社設立(資本金2500万円)
1991年 野々市市押野に新社屋竣工
1992年 野々市市押野に本店を移転(資本金5500万円に増資)
1995年 金沢市京町に東営業所を開設(資本金8000万円に増資)
2000年 資本金1億円に増資(名古屋中小企業投資育成株式会社)
2004年 街づくりプロジェクト開始(サニースクエア・シリーズ)
      第1弾 野々市市若松にて着工開始(全21区画)
2005年 サニースクエア若松21棟完成
      第2弾 金沢市松村にてサニースクエア松村着工開始(全35区画)
2007年 第3弾 野々市市太平寺にてサニースクエア太平寺着工開始(全32区画)
2008年 20周年記念展示場オープン(サニースクエア太平寺2棟、サニースクエア松村1棟)
2009年 「価値ある」住宅展 展示場オープン
      (サニースクエア太平寺2棟、サニースクエア松村1棟) サニースクエア松村35棟完成 2010年 サニースクエア太平寺「新」10区画を造成(サニースクエア太平寺は合計42区画)
       展示場「空と家」、展示場「大空間リビングの家」オープン
2011年 展示場「skip」、展示場「step」オープン
2012年 春の展示場オープン(野々市市太平寺)
      提案型注文住宅第3弾「UkiUki」発表
2013年 春の展示場オープン(野々市市)
2014年 展示場「楽しいWA」、北安江、つばきの郷の3棟発表
2015年 サニースクエア新庄(野々市市)全15区画着工
      展示場「COURT De SHINJYO」発表
2016年 展示場「リゾート野々市」発表
2017年 野々市押野展示場、松村第2展示場発表
2018年 【30周年モデル】額新保展示場、松村展示場発表
2020年 「GRAN2 NONOICHI」発表、畝田展示場 -令家- 発表
2021年 提案型注文住宅「ラテリエ野々市」発表
【新型コロナウイルス感染症への対応】 インターンシップ当日はマスク、アルコール消毒液を用意します。

連絡先

〒921-8575
石川県野々市市押野3-61
人事担当 林、下村
TEL:076-246-3111
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイワホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイワホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)