株式会社日進堂ニッシンドウ
業種 住宅
不動産/建設/建材・エクステリア/その他サービス
本社 香川

先輩社員にインタビュー

営業部
横内 康太郎(28歳)
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 お客様と二人三脚で家創りをしていくのが僕たちの仕事です。
お客様と二人三脚で家創りをしていくのが僕たちの仕事です。
間取りや資金計画の作成、プレゼンテーション、契約、仕様打合せ(キッチンのメーカーを決めたり、外観を決めたりすることです)、工事中物件の確認、引渡し、アフターフォローなど仕事内容はとても幅広いことが営業職の特徴です。
中でも僕が一番好きなのは、お客様との打合せの時間です。
時間をかけて思いを形にするまで何度も打ち合わせを重ね、お客様と信頼を築けられることがとても楽しいです。引渡し時に心のこもった感謝の言葉を頂いた時の喜び、またこれから始まる長い付き合いは財産であり、糧となって自分自身が成長できる職種だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉をいただいたときが何より嬉しい
ハウスアドバイザーとして5年目になりますが、契約していただいたお客様からは「とても話しやすく、人柄の良さに選びました。」、引渡し時やご入居後に「子どもが横内さんと遊びたいと言っていたので、これからも是非遊びに来てくださいね」と言われたことが一番うれしかったですね。
気になること、不安なこと、新しい生活ではこういう生活をしたいなど、ひとつひとつの要望を叶えたれるよう、お客様以上に家創りに真剣に向き合うことを常に心掛けてます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろんな部署や役職の人と仲良くなれる
就職活動中、「楽しく仕事ができる会社」「長く続けられる仕事」を探していて、合同企業説明会でこの会社に出会いました。
説明会に伺ったら役員、総務、営業、コーディネーターが仲良く話しているのを見て、それがとても自然で、この会社だ!と思いました。
仕事の話もプライベートの話も、悩んでいることなど相談しやすい環境であり、自分はいろんな人に支えられながらこの仕事をしていると実感しています。
 
これまでのキャリア 戸建提案営業職として現在5年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

情報や知識も大事ですが、自分自身を出しましょう。
自分にしかない人柄を出せるかどうかで変わってくると思いますよ。

株式会社日進堂の先輩社員

お客様の夢を叶えるため、ともに考え、協力してくれる仲間がいる会社

営業部
丸山 尚起
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客様が求めているものは何か、チームで話し合い、販売戦略をたてます

営業部
土居 堅也
[指向タイプ]冷静なエキスパート

専門知識未経験でもイチから指導。「好き」の気持ちが原動力になる!

コーディネーター部
古津 菜々香
香川短期大学 経営情報科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

インテリアコーディネーター資格取得目指して勉強中!

コーディネーター部
原井 早紀
四国職業能力開発大学校 住居環境科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

夢のマイホームを、安心・安全なものにするために知恵を絞ります!

設計部
内海 瑞貴
岡山理科大学専門学校 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

責任を持って仕事と育児を両立できるよう、サポートしてくれる環境がある

設計部
原内 希
京都建築大学校 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる