株式会社日進堂ニッシンドウ
業種 住宅
不動産/建設/建材・エクステリア/その他サービス
本社 香川

先輩社員にインタビュー

コーディネーター部
原井 早紀(24歳)
【出身】四国職業能力開発大学校  住居環境科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 インテリアコーディネーター資格取得目指して勉強中!
お客様の住み心地や快適性を第一に考え、使い勝手やデザインの提案をするお仕事です。
実は私、入社までは営業職への配属希望だったんです。
【営業=お客様との距離が近い】というイメージがあり、そういう仕事がしたいと思っていたので。
実際の配属は、会社が私の適性等も判断してコーディネーター職に就くことになりました。
入社後研修を経て、配属後の先輩同行を重ねるうちに、このコーディネーターの仕事は、営業とは少し角度が違うだけで、お客様のお話しをじっくりとお伺いし、それをカタチにして提案するという点では営業と同じくお客様との距離が近い仕事だということがわかりました。
現在はお客様へ提案の信頼度を更に高めるべく、インテリアコーディネーター資格取得に向けて勉強中です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔が何よりの栄養剤!
他の先輩達と同じになってしまうかもしれませんが、やはり担当しているお客様が打合せで楽しそうにされている姿や、引渡時に笑顔で満足いただいている姿を見るときです。
私たちはお客様に喜んでいただくために、常にその方にとって一番の提案をしたいと思っていますし、そのための準備にはすごく時間をかけています。
時に、提案資料の作成に力が入りすぎて帰りが遅くなったり、自分の引き出しが少なくてうまく提案できず落ち込んだりすることもあるのですが、そんな中で見られるお客様の笑顔が疲れや悩みを吹き飛ばしてくれて「また頑張ろう」と思えます。
1軒の家づくりにあたって私たちが打合せに使う時間は約6ヶ月。長い時間を共に過ごすからこそ生まれる気持ち、喜びだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目標にしたい先輩たちがいる
先ほども話に出たのですが、入社までは「営業をやるぞ!」という気持ちでいた私。
配属がコーディネーターになると聞いたときは、やっぱり少しは落ち込んだんです。
そんな私の気持ちを変えることになったのは、先輩コーディネーター達の活き活きと仕事をしている様子。業者さんも納得するぐらいしっかり専門知識をもち、プロとして堂々とお客様にご提案している姿、社内の営業スタッフたちとも対等にわたりあい、頼りにされている姿。
そんな先輩達の姿を見ているうちに、私もこの職種を極めてみたいと思うようになりました。
目指す目標や人がいて、今はすごく充実しています。
 
これまでのキャリア コーディネーター職として4年目

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターンシップは仕事やその会社の雰囲気を知るためにとても有用だと思います!

株式会社日進堂の先輩社員

お客様と二人三脚で家創りをしていくのが僕たちの仕事です。

営業部
横内 康太郎
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客様の夢を叶えるため、ともに考え、協力してくれる仲間がいる会社

営業部
丸山 尚起
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客様が求めているものは何か、チームで話し合い、販売戦略をたてます

営業部
土居 堅也
[指向タイプ]冷静なエキスパート

専門知識未経験でもイチから指導。「好き」の気持ちが原動力になる!

コーディネーター部
古津 菜々香
香川短期大学 経営情報科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

夢のマイホームを、安心・安全なものにするために知恵を絞ります!

設計部
内海 瑞貴
岡山理科大学専門学校 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

責任を持って仕事と育児を両立できるよう、サポートしてくれる環境がある

設計部
原内 希
京都建築大学校 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる