株式会社日進堂ニッシンドウ
業種 住宅
不動産/建設/建材・エクステリア/その他サービス
本社 香川

先輩社員にインタビュー

営業部
土居 堅也(30歳)
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 お客様が求めているものは何か、チームで話し合い、販売戦略をたてます
日進堂の住宅営業はいわゆる「訪問型営業」で顧客開拓を行いません。
お客様宅の内覧会などのイベント情報を折込チラシや情報誌、SNSで積極的に発信し、家づくりを考えているお客様が自ら日進堂へ足を運んでくださる「来店型」の営業スタイルです。
営業はショールームやモデルハウスでじっくりお客様の要望を伺った後、ご希望や予算に合わせたプランニング(間取りの作成や資金計画)を行い、打合せからご契約、建築着工、お引き渡しまで、ご縁の出来たお客様と末永く寄り添ったお付き合いを行っていきます。

また、私自身は一昨年からはエリアマネージャーとして1つの支店を受け持っています。
営業個人個人が目標を達成できるよう、皆で話し合いして販売戦略を建てたりチームで後輩を指導したりしながら、支店の盛り上げを図っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案したものがカタチになる瞬間
家づくりには「上棟」という家の骨組みができあがるイベントがあります。
今まで図面上だけで描いていたモノが実際に形になり、より家づくりの実感が湧きます。上棟の日にお客様が喜んでいる姿、今後の生活を思いワクワクされている姿を見ると、とても嬉しくやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年齢に関係なく、実力を評価してもらえる
一番最初に魅力を感じたのは、社長との面接の時。
私は、若いうちから実力に応じて評価される会社で働きたいと思って就職活動をしていました。
面接で社長と色んな話をする中で、この会社ならそれができそうだと思って入社しました。

また、日進堂の家づくりは、営業・設計・コーディネーター・現場監督が一つのチームとして連携して行っており、私がわからないことを他の職種にすぐに聞きに行って教わるということができる仕組みにも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 戸建提案営業職 → 営業エリアマネージャー

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味を持ったことには、臆せず飛び込んでみること!その経験は、社会人になってからもあなたの糧になりますよ。

株式会社日進堂の先輩社員

お客様と二人三脚で家創りをしていくのが僕たちの仕事です。

営業部
横内 康太郎
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客様の夢を叶えるため、ともに考え、協力してくれる仲間がいる会社

営業部
丸山 尚起
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

自分で計画立てて、自分のペース配分で仕事を進められるところが好き

営業部
松山 美樹
香川大学 教育学部 教員養成課程

専門知識未経験でもイチから指導。「好き」の気持ちが原動力になる!

コーディネーター部
古津 菜々香
香川短期大学 経営情報科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

インテリアコーディネーター資格取得目指して勉強中!

コーディネーター部
原井 早紀
四国職業能力開発大学校 住居環境科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

夢のマイホームを、安心・安全なものにするために知恵を絞ります!

設計部
内海 瑞貴
岡山理科大学専門学校 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる