株式会社オーツカオーツカ

株式会社オーツカ

自動車用内外装材(不織布)メーカー
業種 自動車
繊維/商社(繊維製品)/輸送機器/化学
本社 岐阜

先輩社員にインタビュー

総務部 総務・人事G
高橋 千史(25歳)
【出身】岐阜聖徳学園大学  短期大学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 受付業務、及び労務を担当しています。
受付業務から、就業や給与、入社から退社までの各種手続など、幅広い業務を担当しています。
厚生年金や健康保険など、社員の方の生活に関係する仕事もあるので、なるべく迅速な対応と慎重な確認作業を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のためにも勉強になることばかりで、やりがいのある仕事です。
社会保険や雇用保険の業務で、先輩方から質問されたとき、的確に答えられたときは、とても達成感があります。
また、この件でお礼の言葉を言ってもらえた時はとてもうれしいです。
法律や規則など、難しいこともたくさん覚えなければなりませんが、自分の業務が会社でもプライベートでも役に立つことが多く、とてもやりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実は、オーツカの製品がとても身近に!
初めは、何をしている会社か全く想像がつきませんでしたが、自動車用内外装材を製造していて、学生時代に乗っていた車の内装にオーツカの製品が採用されていることを知り、とても身近に感じるようになりました。
多くの自動車会社に採用されていて、将来性も感じたので、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 総務部(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業規模や世間体ではなく、居心地がいいと感じる会社が一番だと思います。

株式会社オーツカの先輩社員

不織布生産設備導入時の設備設計や改善、海外工場の生産対応

技術部 生産技術設備G
高仲 道仁
岐阜大学 工学部応用化学科

不織布を使った製品開発及び不織布を使用する車両部品の試作開発。

技術部 開発G
翠簾屋 衛
愛知工業大学 応用化学部応用化学科

高いNV性能を持つ自動車部品の開発

技術部 生産技術製品G
塚本 茂貴
岐阜大学大学院 工学研究科環境エネルギーシステム専攻

厚手のフェルトのような不織布(=ニードルパンチ不織布)の営業職です。

営業部
長谷 哲嗣
愛知工業大学 工学部応用化学科

自動車向け内装材の製造メーカーの営業です。

営業部
堀 雄一朗
愛知工業大学 経営学部経営学科

営業事務 注文の社内展開/伝票発行・入力/売上のまとめ/電話・来客応対

営業部
A.A
岐阜市立女子短期大学 生活デザイン学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる