株式会社タノシナル
タノシナル
2021
業種
放送
その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、TVやWEB、イベントの映像制作をはじめ、イベントの企画運営やWEBサイトの運営、カフェやショップの店舗運営を行っています。
「世界にタノシナル(楽しくなる)ものを発信し続ける」という想いのもと、地上波キー局の人気バラエティを制作していたスタッフたちが集まり、2012年に旗揚げしました。
これまで培ってきたテレビ番組制作のノウハウをフルに活かして、世界が楽しくなるモノづくりをしていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

世界にタノシナルものを発信し続ける!

「世界にタノシナルものを発信し続ける!」を常に心がけ、スタッフ一丸となってクリエイティブ活動をしています。例えば、「やきいもテラス」というイベントでは、4万人のお客様にご来場いただきました。冬の寒空の下、3時間行列してでも「このイベントのやきいもを食べたい」というお客様たち。その期待に応えるため、スタッフは凍えるような寒さの中(今年は雪が積もっていました)、早朝から深夜まで運営を行いました。このように、時には厳しい環境での作業もあります。それでも、お客様の喜ぶ顔をみたら、幸せな気持ちになれる。それがタノシナルで働く人のモチベーションです。

事業・商品の特徴

映像制作を中心に、イベント運営やカフェなど幅広く展開中です!

枠にとらわれない「楽しい」の発信に挑戦し続けています。2012年の創業当時は、キー局のTV番組制作が中心でした。今では、イベント事業・カフェ・ショップ・ギャラリー・撮影スタジオ・録音スタジオ・WEBコンテンツ・商品開発と、様々な「楽しい」を「しごと」にしています。2017年11月には複合施設CASICA(https://casica.tokyo/)をオープン。社内にカフェやショップを立ち上げた経験者がいない中、職種の垣根を越えて社員全員で学びながら作り上げました。「CASICA」という名前も全社員で案出しをしました。自分の枠をどんどん広げたい。そんな人が活躍できるのがタノシナルです。

施設・職場環境

新木場の新オフィスで、明るく効率的に仕事をしています!

現在、タノシナルスタッフの職場は、複合施設CASICA(https://casica.tokyo/)。1Fにショップとカフェ、2Fはクリエイティブ作業スペースとスタジオ。300坪の建物全部がタノシナル!ということで、働く環境も「楽しい」を「作る」を大切にしています。掃除や整理整頓も社員自身がルールを決め、管理をしています。仕事面では、様々な業務があるため、多くのスタッフが兼務で働いています。例えば、映像編集スタッフでありながら、イベントプロデューサーとWEBコンテンツ責任者を兼務していたりします。そのため、業務遂行にはコミュニケーションが不可欠。スタッフ交流が活発な職場です。

会社データ

事業内容 映像(TV・WEB・イベント・CMなど)制作、イベント企画・運営、WEBサイト運営、ECサイト運営、カフェ・ショップ運営、商品開発 など
設立 2012年1月
資本金 500万円
従業員数 34名(男性:8名、女性:26名)
売上高 非公開
代表者 福島 ツトム
事業所 【本社】
東京都江東区新木場1-4-6 CASICA 2F
ホームページ https://tanoshinal.com
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)