山内石油株式会社
ヤマウチセキユ
2021
業種
その他専門店・小売
エネルギー/専門店(自動車関連)/リース・レンタル/損害保険
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

当社は、愛媛県西条市にてENEOSのGSを3カ所、オートガス1カ所、指定工場1カ所を運営。石油製品・LPガスの小売り、配達、車検整備、生損保の代理店業を行っています。
昭和29年の創業以来、地域社会へエネルギーを安定的に供給するという使命のもと、燃料販売だけでなく、車の整備、車検、売買までトータルなサービスを提供しています。
私たちの仕事はAIの時代になっても必ず残る業種です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ガソリンスタンド、自動車整備、販売など幅広く事業を展開

当社は、愛媛県西条市内に3ヶ所のENEOSマークのフルサービスのガソリンスタンドを運営しています。ガソリンや軽油の給油はもちろん、日常の安全点検から車検、オイル交換、洗車など、お客さまの愛車のホームドクターとしてカーライフをトータルでサポートしています。車販事業では、新車・中古車の販売、買取、委託販売と幅広い事業を展開。EV(電気自動車)や自動運転の普及を予測した取り組みもスタートしています。オートテック山内では、直営車検整備工場として2003年に指定工場の資格を取得。ガソリンスタンドや車販事業部を窓口として、車検やさまざまな自動車整備を行っています。

企業理念

トータルカーライフサポート企業として地域の皆さまに貢献

当社は1954年創業。愛媛県西条市内で、石油製品の販売や配達を中心とする事業を展開しています。ガソリンやガスの販売のほか、自動車の売買や車検整備の分野にも仕事を広げ、車の整備、車検、売買までトータルなサービスを提供しています。東日本大震災以降は、D.D.西条中央店とD.D.東予丹原インターチェンジ点に緊急用の発電機を設置し、停電時でもガソリン等の燃料を供給できる体制を完備。大規模災害時のライフラインとしての役割も担っています。地域社会へエネルギーを安定的に供給するという、創業以来変わらぬ使命のもと、トータルカーライフサポート企業として地域の皆さまに貢献しています。

仕事内容

地域の人々の暮らしを支えるやりがいある仕事

入社後は、総合職としてガソリンスタンドでの業務を担当していただきます。主な仕事は、店頭での接客・給油・精算、カーケア商品の販売。地域密着のガソリンスタンドで、地域の人々の暮らしを支えるやりがいある仕事です。男女ともに活躍している職場で、日常の業務も先輩がしっかりフォロー。何か問題があれば会社全体でフォローしますので、未経験の方でも安心して勤務していただけます。メーカー主催の研修などを通して、車についての専門知識を身につける機会があり、また、現場での実践を通して、接客や車についての知識、実践的なノウハウなどを学ぶことができます。

会社データ

事業内容 石油製品全般(ガソリン等)の販売及び配送
家庭用LPガス・オートガスの販売
損害保険・生命保険
中古車の買取・販売
車検・整備
新車販売
レンタカー事業
設立 1957年7月2日
資本金 1,000万円
従業員数 30名(2018年4月時点)
売上高 107,434万円 (2017年6月実績)
代表者 代表取締役社長 山内章正
事業所 【本社】
〒799-1351 愛媛県西条市三津屋93番地5
TEL:0898-76-1024
FAX:0898-65-5885

【営業所】
・D.D.西条中央店(愛媛県西条市新田125-1)
・D.D.河原津店(愛媛県西条市河原津甲1103-3)
・D.D.東予丹原IC店(愛媛県西条市周布336-1)
・配送センター(愛媛県西条市石田287-5)
・ガス事業部(愛媛県西条市石田288-1)
・オートテック山内(愛媛県西条市石田288-4)
・カーリンク山内石油西条店(愛媛県西条市石田288-4)
沿革 1954年5月 創業
1957年7月 設立
ホームページ http://www.yamauchisekiyu.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)