株式会社インテグラルシステムエンジニアリング
インテグラルシステムエンジニアリング
2021
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちはお客様本位をモットーとして、情報システムの開発およびソリューションの提案を行う会社です。大手食品メーカーや情報システム関連会社などが主な取引先で、低コスト、高品質、短納期で確かな品質のソリューション・サービスを提供しております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

クライアントの課題解決をトータルに提案する独立系SE集団企業

私たちは1988年の設立以来、情報サービス業を営む会社です。特に流通や物流に関するシステムの受託開発や、開発後の運用サービスを得意としております。主な業務としてはビジネスアプリケーションシステムの開発、パッケージソフトの開発・販売、データ移行サービスなどを行っております。そうした業務において、企画提案から調査分析、設計、開発、保守などを一括して引き受けることにより、トータルソリューションを提供できるのが強みです。主な取引先は麒麟麦酒やキューピーなど日本を代表する大手食品企業や、NTTデータ、富士通などのIT関連企業が多数。安定した経営基盤を保っています。

仕事内容

丁寧なコミュニケーションを通じて、質の高いシステムを提案

ひとくちに「システム開発」といっても、仕事の内容は多岐にわたります。当社ではだいたい以下のような流れで仕事を行うことが多いです。まず第一に、クライアントである企業の要望や、現在抱えている問題点などを丁寧にヒアリング。その内容を十分に調査・分析したうえで、業務改善や効率化につながる最適なシステムを提案します。それから、調査・分析を行った結果を基にして、ユーザーインターフェースや処理方式などを決める設計作業を実施。設計作業が終わったら、コンピュータを使用しプログラミングおよびテストを行い、晴れてリリースとなります。こうした一連の作業を迅速かつ正確に行うのが、当社技術職の仕事です。

社風・風土

充実した人材研修でより高レベルの実力を身につけて!

当社では人材研修を重視しています。入社時のIT関連知識は不問。文系出身者・未経験者も大歓迎です。入社してすぐの外部研修や社内研修、そして配属先での研修も行い先輩社員がしっかりサポート。また、研修で苦手分野が出てきた場合は、個々人に合った配属先を選択してくれるなど、新入社員を大切に育てる社風があります。配属先ではトレーナーがつき、電話応対から業務上のことまでしっかりレクチャーしてくれるので安心です。また風通しの良い社風のため、先輩社員がみな活き活きと働いているのもポイント。未経験からでも確かな実力がつく環境が整っているので、一緒に頑張ってみませんか。

会社データ

事業内容 情報サービス業、ビジネスアプリケーションシステムの開発、パッケージソフトの開発・販売、データ移行サービスなど
設立 1988(昭和63)年10月
資本金 3000万円
従業員数 60名(2016年4月)
売上高 5億4705万円(2015年9月)
代表者 代表取締役 本橋 卓郎
事業所 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3丁目11番14号 GS千代田ビル6F
TEL:03-3512-2805
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)