サブリース株式会社サブリース

サブリース株式会社

不動産/オフィスビル/コンサルティング
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

総務部
加藤 春美(27歳)
【出身】横浜市立大学  国際総合科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 元営業の経験を活かして、営業部門が円滑に動くようサポートしています。
営業部門に新卒で入社し、今は総務部に所属しています。
営業時代はチラシや新聞広告・DMなど様々な営業手法を用いていましたが、資材の調達など戦略を実行できる環境を整えるために総務部のサポートが不可欠でした。
当時は総務部の迅速なサポートのおかげで成約チャンスを逃さないように行動できたので、今度は自分が支える側として営業部門のみなさんがのびのびと活動できる環境づくりを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手の発案がきっかけで集客が成功した経験
営業時代は少人数のチームで活動していたので、一人ひとりのアイディアが実現しやすい環境でした。物件説明会を開いたときは、私を含め若手が発案した新しいアイディアを用いて集客数を従来の2倍近くまで増やすことができました。会場にいらしたお客様の姿を見た時は、喜びもひとしおでした。
その説明会ではプレゼンの一部として映像が使用されたのですが、上司の発案でナレーションをプロに依頼せず私が担当することになりました。録音は対面で接客するとき以上に緊張しましたが、お客様からも他の社員からも好評だったので挑戦して良かったと思いました。
上司がチームメンバー一人ひとりの特性を見てくれていたので、任せてもらえたのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 部署を超えたチームワークとお互いを尊重する雰囲気
当社では各分野の専門担当者が協働してそれぞれのビルを運営していますので、自然と部署同士の交流が深くなります。
個人的にも、社員同士が部署の壁を越え信頼し合って業務を行っているところがこの会社の好きなところです。どの席からも全員が見渡せる広いオフィスなので、コミュニケーションを重視している会社としての方針を物理的な面からも感じることができます。
また大企業に比べ役職者との距離が近いので、自分のアイディアが通りやすかったり実績が認められやすかったりするところも良いところだと思います。
仕事での距離は近いのですがプライベートは互いを尊重する雰囲気があり、働きやすいと感じています。
 
これまでのキャリア 2014年新卒入社。<現在>総務部に所属。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中にある無数の企業・職業の中で、一般消費者の目に触れるものはほんの一握りです。学生のみなさんの目に触れない優良企業も沢山ありますので、ぜひ就活を通して今まで知らなかった企業に出会ってください。
固定観念にとらわれず興味のままに足を運び先輩社員に話を聞くようにすると、自分の新しい可能性を発見できると思います。
入社してよかったと思える会社に出会えるよう頑張ってください。

サブリース株式会社の先輩社員

オーナー様やテナント様へ長期的なフォローをする仕事

豊田 成昭
明治学院大学 社会学部

不動産仲介業者への反響営業

リーシング課
加藤 咲
拓殖大学 国際学部国際学科

テナント募集から契約締結までの業務を担当します。

リーシング課
大室 千拡
桜美林大学 リベラルアーツ学群

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる