株式会社ユニット
ユニット
2021

株式会社ユニット

テレビ番組制作
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「楽しいテレビ番組や動画コンテンツを作りたい」。私たちは、そんな思いをもって2012年に創業しました。楽しく、面白く、ワクワクする番組や動画コンテンツを通して、未来を明るくしたいと考えています。
そのために、常に新しいコトを考え、見たことのない斬新なモノを追求しています。テレビやインターネットのほか、私たちの活動範囲は動画が必要となるすべての場所。幅広いスタンスと高いクオリティが自慢です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

オリジナリティあふれる企画を、どんどんカタチにしていきます!

テレビ番組や映像を観ていて、「自分ならもっと面白いことを考えられる!」、「人を楽しませるものをつくりたい!」などと感じたことはありませんか?。平均年齢20代のスタッフが一丸となって、楽しい!面白い!ワクワクする!をテーマに、テレビ番組やインターネットの動画制作に取り組んでいます。私たちのフィールドは、既存のメディアの枠をも超えて動画が必要になるすべての場所。あなたのアイデアややりたい企画、まだ誰も見たことのないオリジナリティあふれる企画をカタチにするチャンスがあります。私たちの挑戦は、これからです!

社風・風土

成長が早く、頑張る人に応えるフラットな社風

この会社にはチャンスがたくさんあります。社員が早く成長できるよう、1年目から番組制作すべての業務に携わっていきます。またロケ番組、スタジオ番組などテレビ制作において必要な能力が養えるようローテーションしていきます。そのなかで1年目から自分のアイデアや撮影した映像が採用されることも多くあります。また、年功序列は一切なく、能力次第で3年たたずにディレクターになることも可能。自分の作品を自由に作るチャンスが得られます。また成果を給与面でも報いる。こうした頑張る人に応えることを大切にしています。

事業・商品の特徴

今までにない誰もが幸せになれるコンテンツをつくっていきます

ものづくり、芸術、知識などさまざまな特技を生かして競う「TVチャンピオン極」(BSジャパン/テレビ東京)、はじめ、斬新なアイデアや発想で、今までにない面白いものをつくっていく!というのが私たちユニットのコンセプトです。そして、観てくれた人たちが楽しめて、気持ちが上向くコンテンツを制作することで、視聴者、広告主、広告会社、放送局などなど、それら制作に携わったすべての人が幸せになることを目指しています。

会社データ

事業内容 テレビ番組の企画・制作
インターネット・モバイル配信の映像コンテンツの企画・制作
設立 2012年7月
資本金 600万円
従業員数 14名(2019年4月現在)
売上高 非公開(会社規定による)
代表者 代表取締役 永井 宏明
事業所 ■本社
東京都中央区
制作実績 <放送中のレギュラー番組>
「TVチャンピオン極」(テレビ東京)
「リトルトーキョーライフ」(テレビ東京)
「モーサテstyle」(テレビ東京)
「和風総本家」(テレビ大阪/テレビ東京系列)

<過去のレギュラー制作番組>
「空から日本を見てみよう+」(BSジャパン)
「Disney NEXT」(BS Dlife)
「Discover myself」(テレビ東京
「イチゲンさん」(テレビ東京)
「バイキング」(フジテレビ)
「俺のダンディズム」(テレビ東京)
「旬菜の恵」(テレビ東京)
「空から日本を見てみよう」(テレビ東京)
「完成!ドリームハウス」(テレビ東京)
「TVチャンピオン2」(テレビ東京)
「TVチャンピオン」(テレビ東京)
「メデューサの瞳」(テレビ東京)
「たべコレ」(テレビ東京)
「マルガリータ」(テレビ東京)
「やるヌキッ」(テレビ東京)

ほか
主な取引先 テレビ東京
BSジャパン
フジテレビ
BS Dlife
博報堂
電通
ホームページ http://unit.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)