アオイ自動車株式会社
アオイジドウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アオイ自動車株式会社

【アオイグループ】 旅客/観光/企画/交通/サービス/インフラ
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
旅行/エネルギー/損害保険/福祉・介護
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

~運輸業からサービス業への進化を続ける~
■2020年で60周年、グループ会社を4社抱える安定企業
■京都の洛北エリアでトップクラスのシェア
■国交省認定の女性ドライバー応援企業
■年間2/3がお休みや定時終了など、自分の望む働き方を実現
■多言語対応タブレットや体が不自由な方や妊婦のための専用車両を導入
■「モブりましょう」でお馴染み、アプリ配車システム「MOV」やキャッシュレス決済機など最先端ツールを活用

当社の魅力はここ!!

事業優位性

運輸業からサービス業へ。60年、変わらない。人への想い。

2020年私たちは創業から60年を迎えます。心のこもったサービスから何度もご利用いただく方も多く、洛北エリア(左京区・北区)においてトップクラスのシェアを誇ります。乗車が近い距離だったとしても、温かいサービスで居心地のいい空間を創り出す乗務員。アオイ自動車の安定した経営の背景には、どこよりも人を大切する社員の姿があります。京都へ思い出をつくりにきた修学旅行生や海外からのお客様、体が不自由な方、妊婦の方、全ての方の移動を温かい時間へ。「ただ人を安全に目的地までお送りする運輸業から、ホスピタリティ溢れる、付加価値を提供するサービス業へ」を合言葉に私たちは、人を想うサービスで進化と挑戦を続けていきます

社風・風土

すべての社員が、”自分らしく”働ける職場にしたい。

全ての社員が”自分らしく生きる・働く”ということを常に応援できる会社でありたいと思っています。例えば、休日に関しては、年間2/3を自分の時間に使うことが可能な働き方があります。勤務時間も、定時に業務を終了する働き方もあれば、しっかり稼ぐ働き方もできます。挑戦してみたい配属、仕事内容も応援します。誰かに決められるのではなく、自分が本当に望む働き方を実現してほしいと考えています。結婚や家庭を持ち価値観が変化したり、働き方が問われる社会の中でも、いかに従業員が活躍できるか。創りたいのは自分の10年先、30年先の将来像が見える会社。個性を尊重する環境が、社員一人一人の人生を豊かにすると考えています。

戦略・ビジョン

デジタルとアナログの融合で、地域の交通を支える。

インバウンドにより、京都には世界中から多くの人が集まります。地域の方はもちろん、海外の方からも選ばれるサービスを提供しなければなりません。また、AIや自動運転が台頭する中、観光タクシーや多言語対応タブレット、妊婦さんや車いすの方が乗りやすい専用タクシー、アプリ配車システム「MOV」の導入など、時代のニーズを読み取り、先進的なサービスを採用しています。それと同時に、地域の方に向けた相乗りタクシーなど、地域貢献×活性化のサービスを展開。どんなに社会がデジタルに進歩しても変わらないのは「人」。人ならではのアナログのサービスと時代に合わせたデジタルを融合させ、地域の交通インフラを支える存在を目指します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

アオイグループを次の成長ステージに上げる、
中心の役割を担っていただきます。

スタートは現場(ドライバー)業務から、
車のプロとして、ドライバーの方への指導、
京都のプロとして新たなサービスを企画、
人事のプロとして採用や人材育成を担当、
など、適性に応じて様々なキャリアをご用意します。

一緒に会社の未来をつくっていただける方に是非お越しいただきたいと考えています。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ■■ 新型肺炎の対応について ■■

現状は、自社にて説明会を実施する予定です。
その上で、新型肺炎への感染予防として、
・少人数制での開催
・マスク着用でのご来社は差支えございません
・説明会会場にはアルコール消毒液を設置しております
上記、対策を実施いたします。
来社に不安のある方は、個別にご遠慮なくご相談ください。
事業内容 一般乗用旅客自動車運送業(タクシー事業)


<グループ会社>
●ギオン自動車株式会社
一般乗用旅客自動車運送業(タクシー事業)

●アオイ石油株式会社
ガソリンスタンド業

●アオイ自動車工業株式会社
自動車整備業

●アオイ商事株式会社
損害保険代理店業
設立 1960年10月
資本金 3000万円
従業員数 223名(グループ累計317名)
売上高 アオイ自動車:12億4,200万円(平成30年度実績)
グループ累計:21億6,300万円(平成30年度実績)
代表者 代表取締役社長:仲辻 正憲
事業所 【アオイ自動車株式会社】
■本社営業所(京都市左京区山端川岸町38番地39番地の2)
  叡山電鉄「修学院駅」徒歩5分
■南営業所(京都市南区吉祥院新田弐ノ段町23)
  JR「西大路駅」徒歩12分

【ギオン自動車株式会社】
■本社営業所(京都市南区吉祥院新田弐ノ段町23)
   JR「西大路駅」徒歩12分

【アオイ石油株式会社】
■山端SS(京都市左京区山端川岸町34-2)
   叡山電鉄「修学院駅」徒歩5分
■高木町SS(京都市左京区下鴨高木町36)
  地下鉄「松ヶ崎」徒歩8分

【アオイ自動車工業株式会社】
■京都市左京区山端川岸町38
  叡山電鉄「修学院駅」徒歩5分

【アオイ商事株式会社】
■京都市左京区山端川岸町34-2
  叡山電鉄「修学院駅」徒歩5分
世界No.1の観光地で「地域のスペシャリストになる。」 「世界の人気観光都市ランキング」で2年連続世界No.1に選ばれた京都。
この真の日本らしさを体験できる都市で、あなたは国籍を問わず多くの人に京都の素晴らしさを伝えていくことになります。
お連れするのは、有名な観光スポットはもちろん、
慣れてくれば誰も知らない紅葉の名所や趣のある寺院などもあり、
いつしか京都の玄人も唸らせるほどの知識が身に付くことになるでしょう。
京都観光で私たちをご利用いただく方が多いのは、
全ての乗務員が豊富な京都の知識を持ち、
最高の接客を提供するからです。
私たちが目指しているのは、
多くのお客様から「ありがとう」の言葉を頂戴し、
地域でかけがえのない存在になることです。
地域でかけがえのない存在になる。 京都のどこに行っても「タクシーならアオイが一番」と呼ばれるようになりたい。
つまり、京都で一番愛される会社を目指しています。
「地域でかけがえのない存在になる。」
堅実すぎるかもしれませんが、だからこそ60年という長い歴史を築くことができました。
一歩ずつ前へ進む、その姿勢はこれからも揺らぐことはありません。
ホームページ http://aoi-group.com

連絡先

アオイ自動車株式会社
606-8005 京都市左京区山端川岸町38・39-2 
(TEL)075-791-5530 
(FAX)075-781-5448
秘書室 本井 雅子(モトイ マサコ)
掲載開始:2020/03/01

アオイ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アオイ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)