ヤマ自動車株式会社
ヤマジドウシャ
2021

ヤマ自動車株式会社

新車・中古車販売/点検/車検/鈑金塗装/リース/福祉車輌取り扱い
業種
自動車
専門店(自動車関連)/商社(自動車・輸送機器)/陸運(貨物)/陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

新車・中古車販売やカーリース、車検、修理、カー用品販売など、車のことなら何でも解決できる店「カーメル・ロータスヤマ」を運営しています。お客さまのカーライフをトータルにサポートさせていただくことが当社の使命です。万一の時のロードサービスは24時間365日対応。地域との関わりを大切にしながら信頼される会社をめざしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一人ひとりのカーライフをサポート

私たちが取り扱っている自動車は、生活の中に欠かすことのできないものです。当社は自動車と共に暮らしている人々が当たり前に生活できるように、サポートさせていただいています。自動車を利用しているお客さま一人ひとりに対して、それぞれのカーライフが充実したものになるように、お客さまと共に考えながらきめ細かくサポートしていくこと。そして一人でも多くの方がカーライフを楽しめるようにしていくことが当社の使命です。いろいろな人に自動車を活用してもらえるように、福祉車輌の販売やメンテナンスにも力を入れて、地元の福祉施設をサポートしています。

社風・風土

会話の多いアットホームな社風

当社はとてもアットホームな社風で、社員同士の仲がいいことが自慢です。お客さまの自動車を整備するためには、高度な技術をもつ技術者を育成し、ベテランからの次の世代へ確実に技術を伝えていくことが大切。また営業やサービスの面でも、ノウハウを若手に引き継いでいくことが不可欠です。そのために、社員同士の日々のコミュニケーションを大切にして、風通しのいい雰囲気づくりを心がけています。また自動車のような高額な商品を購入していただくためには、お客さまとの強い信頼関係が必要となります。そのためにも、雰囲気のいい職場づくりに力を入れています。

仕事内容

安全・安心のカーライフを提供

整備士は、お客さまの車の点検やサポートなど、専門技術職を担う仕事です。当社では自動車整備士、自動車検査員などの資格取得をサポートしており、入社後に資格を取ることもできます。身につけた技術は一生ものになりますので、手に職をつけたい、という人にもおすすめの仕事です。総合職は車の提案販売や、自動車保険などのライフサポートを担う仕事です。お店に来られたお客さまからの相談に対応し、さまざまなサービスをご案内します。将来的には会社の幹部候補として、経営に関わっていただくこともあります。事務職は総務や経理などの事務作業全般と、営業部門の後方支援などを担う仕事です。

会社データ

事業内容 新車・中古車販売・カーリース
車検・点検整備・修理・故障診断
鈑金修理・塗装・カーコーティング
お車の買取り
レンタカー
カー用品販売・取付け
事故対応・各種保険取扱
設立 1970年2月
資本金 1,000万円
従業員数 20名(2018年9月時点)
売上高 非公開
代表者 山  鉄也
事業所 【本社】
〒933-0116
富山県高岡市伏木一宮2丁目1-6
沿革 1970年2月 設立
ホームページ http://www.carmel-yama.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)