株式会社デックデック

株式会社デック

建設業 水道 ガス パイプライン ライフライン 施工管理
業種 建設
設備・設備工事関連/水道/プラント・エンジニアリング/ガス
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

工事室
乗松 竜也(27歳)
【出身】神奈川大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 水道管配管工事の現場監督(配員管理・工程管理・品質管理など)
現在私が担当している仕事は、配管工事の現場管理です。
お客様や元請会社、協力業者の職人の方たちとうまくコミュニケーションを取りながら工事完了に向けて現場をコントロールしていくのが一番の醍醐味で
無事故・無災害で計画通りに工事が完了したときの喜びは他では経験できないものです。
水道の配管工事という特殊な現場ゆえの難しさはありますが、経験がダイレクトに自分の力になるという点にも魅力を感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当した工事を無事故・無災害で完了したこと
入社して2年目に担当した現場で、工事を無事故・無災害で完了したことです。
金額はあまり多くないですが、一人で担当した工事として印象に残っています。
天候不順で工程がずれてしまった際に、元請会社・協力業者と何度も打ち合わせを行い無事工期内に完了させることが出来ました。
連絡を密に取り合い打ち合わせを行う中で工程調整・施工方法の難しさに苦労しましたが、相手側の言い分を聞き入れた上でこちらから提案を行ない
根気よく話し合いを行ったことで、お互いに納得した形で工事を完了させることが出来ました。
やはりコミュニケーションの能力は必須であると痛感しましたし、この工事を経て自分のコミュニケーション能力も向上したのではないかと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 組織風土と能力開発支援に魅力を感じました。
面談の際に拝見した先輩方が活き活きと働いている姿を見て、自分もこんな風に働きたいと思ったのが一番です。
また、各種資格取得支援も充実しており先輩方もサポートしてくれるのがポイントになりました。
 
これまでのキャリア 工事室(2年間)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ネット環境が発達し色々な企業を見ることができると思います。
ただ、ホームページや企業紹介だけではわからないことがたくさんあると思いますので、ぜひ気になった会社には足を運んで
自分の目で見て判断することが良い就職活動に繋がると思います。
あせらずに自分自身とよく向き合って会社を選んでください。

株式会社デックの先輩社員

私の仕事は、水道工事の施工管理。

工事室
大池 優斗
東海大学 法律学部・法律学科

直径1100mm送水管の画期的な耐震化更新工事の施工管理

工事室
油谷 学
桐蔭横浜大学 スポーツ健康政策学部 スポーツ教育学科

上水道における現場の施工管理

工事室
三浦 涼平
神奈川大学 法学部 法律学科

上水道管工事の現場監督、施工管理

工事室
尾形 広太
日本大学 生物資源科学部生物環境工学科

管路の配管設計業務。検討から製作図面の作成まで。

営業部設計室
中村 友也
首都大学東京 都市環境学部 都市環境学科

上水道工事における施工管理

工事部 工事室
千田 克典
秋田大学 工学資源学部 土木環境工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる