日清鋼業株式会社
ニッシンコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日清鋼業株式会社

日清鋼業グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
商社(金属)/設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

◆地球に優しい事業で成長中◆
私たちは、鉄鋼スラグという鉄を作るときに発生する副産物の加工や加工品の販売、鉄鋼製品の販売を行う会社です。
アルミやレアメタルのリサイクル事業も展開しています。
経済を支えている鉄鋼業界との関連が深く、限りある資源を有効活用するのが当社の役割。
鉄鋼スラグ加工の技術やを活かして、プラントの設計、製作、解体といった事業も行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客さまや社会に対してだけでなく、社員にも「奉仕」の精神を。

グループ全体で大切にしているのは、「奉仕の理想を追いつづけよう 顧客に・社員に・社会に、そして地球の未来のために」という理念。グループ各社が持つ鉄鋼スラグや非鉄金属の加工技術は特殊です。より高付加価値のサービスを追求して、お客さまや社会のニーズに応えるには、奉仕の精神が必要だと考えます。また、それはお客さまに対してだけでなく、社員に対しても同様です。社員が快適かつ意欲的に働き、さまざまなことに挑戦していくため、職場環境の整備に努めています。残業は月10~20時間程度と少なめで、福利厚生も充実。なかでも、お弁当の補助はほとんどの社員が利用しており、他にもプライベートでの宿泊補助などがあります。

戦略・ビジョン

SDGsに配慮した事業展開と体制強化で、長く続く企業へ!

当社は、鉄鋼製品、非鉄金属を扱う専門商社としての役割のほか、鉄鋼スラグや非鉄金属の加工、プラントの製作から解体までに対応しており、日本の産業界を支えています。特に、鉄鋼スラグやレアメタルの回収、加工、リサイクルは、資源を有効活用する事業です。鉄鋼スラグからはコンクリートの材料や路盤材、肥料などを生産し、アルミのリサイクルにより製造時の3%のエネルギーでアルミを再生。これらの事業は、SDGsに配慮した事業展開であり、新卒入社を希望する方からも注目されています。また、現在は安定しているこの事業を継続していくため、設備投資に力を入れ、各部門の体制を強化する予定です。

社風・風土

若手のうちから裁量をもって自分のスタイルで働ける!

20代の若手からベテラン社員まで幅広い年齢の社員が活躍している当社では、落ち着いている人が多く、お互いを尊重している職場です。いつもチームで一つの目標に向かって努力していることもあり、チームワークは抜群。また、どの部署も若手の頃から裁量を与えており、比較的自由な発想で働くことができるのも当社の魅力です。営業活動に関しても、決まったやりかたがあるわけではないので、研修やOJTで学んだ後、それを生かして自分自身のスタイルを確立して営業していきます。もちろん、わからないことはなんでも聞ける環境のため、先輩社員を頼りながらノウハウや技術を身につけてどんどん成長していける職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(営業、事務、生産管理)
営業または事務、生産管理のいずれかとして配属する予定です。
<営業>鉄鋼原料、銑鉄、鉄鋼製品の仕入、販売、在庫管理などを行います。ほとんどが既存顧客を対象とするルート営業です。
<事務>人事、総務、財務、経営企画などのバックオフィス業務です。
<生産管理>請負作業の管理を行います。作業員の労務管理や研修作業、見積作成が主な仕事です。

会社データ

事業内容 ・鉄鋼スラグの加工・販売(鉄鋼スラグの加工、各種スラグ製品の品質試験、軌道工事設備保全工事の施工など)
・非鉄金属の購入・販売(アルミなどの非鉄金属原材料の購入・販売やリサイクル)
・鉄鋼製品・各種ベアリングの販売(鉄鋼製品の販売・購入、各種ベアリングの販売)
・エンジニアリング事業(建築物・プラントの解体、アスベスト対策工事、プラント製作、埋立工事)
設立 1958年1月
資本金 7000万円
従業員数 395名
売上高 412億円(2022年度)
代表者 代表取締役社長  山本 博史
事業所 【本社】 兵庫県神戸市灘区岩屋北町4丁目4番1号
【加古川事業所】 兵庫県加古川市尾上町池田2184番地
【加古川支店】 兵庫県加古川市金沢町1番地 (株)神戸製鋼所加古川製鉄所構内
【神戸支店】 兵庫県神戸市灘区灘浜東町2番地 (株)神戸製鋼所神戸線条工場総合事務所内
【高砂支店】 高砂市荒井町新浜2丁目3番1号 (株)神戸製鋼所高砂製作所 ふれあい会館内
【播磨支店】 兵庫県加古郡播磨町新島41番地
【真岡支店】 栃木県真岡市鬼怒ヶ丘2番3号

連絡先

日清鋼業株式会社
〒657-0846
兵庫県神戸市灘区岩屋北町4-4-1
採用担当:人事労政室 高橋 侑起
TEL:078-871-6800
掲載開始:2024/02/19

日清鋼業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日清鋼業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)