DOWAハイテック株式会社
ドウワハイテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
化学/その他製造
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

★DOWAホールディングスグループ★
私たちはDOWAホールディングス(東証プライム上場)のグループ会社です。
太陽電池の原材料となる「銀粉」や、腕時計などに用いられる
ボタン電池の材料「酸化銀粉」の分野では世界トップクラスのシェアを誇ります。
これら高付加価値の“粉体ケミカル品の製造”を行うほか、
電気自動車やエレクトロニクス商材に欠かせない金・銀などの“めっき加工製品”を生み出しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

★「ケミカル品」と「めっき」で未来をつくる

DOWAホールディングスは、環境リサイクル・精錬・電子材料・金属加工・熱処理という5つのコアビジネスを展開し、130年以上の歴史を持つ東証プライム上場会社です。当社はDOWAグループの一員として、電子材料・金属加工に関連した「ケミカル品製造」と、金・銀・銅をはじめとするさまざまな「めっき加工事業」を展開。本社・工場はグループの一大拠点である埼玉県本庄市にあり、確かな技術力を武器に、名実ともにグループの中核を成す存在感を発揮しています。また、省エネやSDGsなど未来につながるビジネスにも積極的に取り組み、「未来につながる技術」を追求しています。

社風・風土

★温かみのある風土のもと、地域に根づいて将来像を描ける

先輩たちに入社を決めた理由を聞くと、「埼玉・本庄地区の会社だから」という声が多く聞かれます。部署の異動はありますが転勤ナシのため地域に根ざした働き方ができ、長期的な将来設計をしながらキャリアップしていける環境です。温かみのある社風も特徴で、仲間同士、チームワークを生かして働いています。新人さんへのフォローアップも手厚く、お互いに助け合いながら、着実に成長していける風土。「大丈夫?」「いつでも質問してね」という先輩ばかりなので、仕事で困ったことや分からないことがあっても、安心して質問や指導を仰ぐことができます。

魅力的な人材

★安定した経営基盤のもと「成長したい」という思いに応えます!

「成長したい」という意欲にあふれる社員には、あらゆる支援を惜しみません。業務に必要なことは入社後の研修で基礎から習得できるため、化学領域の専門知識がなくても大丈夫。また、資格取得を目指す方には講習費用などを支援しますし、展示会などに参加して見聞を広めたければ大抵OKが出ます。賞与は年6カ月分と待遇面も充実しており、上場企業グループの一員という安定感も魅力。「DOWAハイテックで確かなモノづくりを学びたい」という方なら、あなたなりの“専門性”を磨くことができ、産業界や人々の生活への貢献を感じながら、満足のいく社会人生活を送ることができますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

製造

会社データ

事業内容 【ケミカル品製造部】
新金属、貴金属化合物
(液晶用酸化インジウム粉、導電ペースト用銀粉、ボタン型電池用酸化銀など)の製造

【めっき加工部】
自動車部品、電子部品、電池ケース、端子用などへの
連続めっき加工(貴金属めっき(Au,Ag)からNi、Sn等まで幅広いニーズに対応)
設立 1947年3月
資本金 4億5千万円
従業員数 280名
売上高 会社規定により非公開
代表者 代表取締役 仁科 正行
事業所 【本社工場】
埼玉県本庄市仁手1781番地

連絡先

――――――――――――――――――
DOWAハイテック株式会社
〒367-0002
埼玉県本庄市仁手1781番地
TEL:0495-21-6111
――――――――――――――――――
掲載開始:2024/01/29

DOWAハイテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

DOWAハイテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)