株式会社ゼロインゼロイン

株式会社ゼロイン

コンサル/BPO/イベント/インバウンド/ブランディング/ベンチャー
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告/ソフトウェア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

コミュニケーションデザイン部
高橋 昂志
【出身】日本大学  文理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 最後に見える一つの答えとしての制作物
私は主に映像制作を担当しています。内容は、インタビューやインフォグラフィックによるアニメーション、ビジョンを伝えるためのブランドムービーなど多岐に渡ります。映像の分野でも多くのジャンルを制作していますが、ゼロインの制作物はグラフィック、web、映像と多様な分野を手がけています。あくまでコミュニケーション活性化を目的としているので、手法に多様性があります。その中から、または組み合わせからある種の答えとしてお客様の手元に届くのが、私たちがつくるものです。直接取材を行なったり、情報を集めていくことでその精度を高めていきます。
「一つ一つの全く違うコミュニケーション課題を持ったお客様に対して、自ら直接声を聞きより効果的な制作を行う。」というのが、私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
イベントを一つの映画にしたい、という声から始まったプロジェクト
お客様から「イベントを一つの映画とし作り上げたい」という依頼を受けたことがありました。
社内のイベントの手法としてはゼロイン史上初の試みだったこのプロジェクトに、ディレクターとして参加しました。
お客様というキャラクターを知り、一つの映画作品としてつくるため、何度も取材をし情報を集め、お客様にも多くの協力を頂いて一緒にストーリラインを作っていきました。
イベント当日、上映されるまでドキドキしていましたが、会場にわーっと感動が生まれた時、狙った反応以上の結果を作れたと思いました。また、自分の成長とこれまでの経験を、自信に変える喜びを感じました。
会の終わりに担当者様が顔をくしゃくしゃにしながら声をかけてくれたのが嬉しかったです。
この距離感は他では味わえないと思える、とても貴重な体験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ターゲットの声を直接聞きにいくことができる
私たちが仕事をしているフィールドは、社内コミュニケーションという場です。
向き合うお客様も、取材する従業員の方も、自分たちが作ったものを見て、感じて、評価していただく、いわばターゲットの一人です。
制作を終えてフィードバックをいただくことは、ターゲットの声を直接聞きにいくことと同じです。
作り手として評価を直に聞くというのは、自身の成長やクリエイティブを強化する上でとても貴重な経験だと感じていますし、ゼロインだからこそ早くに経験できることだと思っています。
また打ち合わせや、展開時も参加することができるので、事前のオリエンで聞いていた「やりたい」を実現した上で、自分の仕掛けにうまく反応してくれるのを直に感じることもできます。
 
これまでのキャリア 2016年新卒入社→コミュニケーションデザイン部配属制作進行→制作(ゼロインワークス)出向→メディアプロデュース部映像ユニット

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のこだわりと最終的に何になりたいか、何に関わっていきたいかは明確にしておいて損はないと思います。
組織としてそれをどう受け止めて判断しているか、いろんな人に自分のこだわりを伝えて反応を見てみるといいと思います。組織の中でも会う人によって、その組織が変わって見えるので、同じ組織で違う日にたくさん会ってみるのもいいかもしれません。
人生の大事な時だからこそ、いろんな人をうまく使って、楽しみながら就職活動できるのが一番いいと思います。

株式会社ゼロインの先輩社員

8名のメンバーと突き進む!より良い組織のあり方への挑戦!

コミュニケーションデザイン部
増田祐己
立命館大学 産業社会産業社会学部

中長期的な目標を立て、“ゼロインの未来”を常に考える

事業企画室
中島浩太
早稲田大学 第一文学部総合人文学科

企業の現場と経営を繋ぎ、総務のプロとして会社をより良く支援する仕事!

バックオフィスデザイン部
田口 采奈
横浜国立大学 理工学部

ゼロインの将来を模索していく仕事!

経営企画室
坂木 誠
法政大学

想いを引き出し、課題を整理し、解決策を企画して、成長に導く。

コミュニケーションデザイン部
須永 栞莉
広島大学大学院 総合科学研究科          人間科学部門

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる