株式会社バレッグス
バレッグス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バレッグス

不動産賃貸売買仲介・管理・開発/建築・設計/リノベ/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京
★バレッグスへのエントリーはこちらから★

私たちはこんな事業をしています

【株式上場準備中】 #3年でマネジャー昇格 #新規事業 #経営を学ぶ
BtoC営業>店舗経営>既存事業拡大or新規事業開発まで3倍速でキャリアアップ
国際事業、旅館事業、不動産ファンド事業等、新規事業開発を続々と加速中!

■不動産仲介(賃貸・売買)・管理/不動産開発(再販・分譲)/建築(戸建住宅・リノベーション)を自社で完結
■東京都心・城南エリア(目黒区・世田谷区・品川区・港区・渋谷区・大田区)限定の事業展開

当社の魅力はここ!!

社風・風土

3倍速で掴む。

1991年設立。当時当たり前だった年功序列的な考え方を一切排し、年齢を問わず実績や実力を評価する社風でチャンスを掴んだ人材たちが当社を成長させてきました。例えば、入社3年でマネジメントを任された社員が事業統括を経て30代で役員となり、数十億円規模の事業開発を推進していたり、新規事業で不動産の運用スキームを創出して新たな付加価値を世に送り出したり。そして、2024年の今期上場を控えた今、第二創業期を迎えた当社にご入社いただくみなさんには、これまでを上回るスピードの成長、まさに「3倍速で掴む。」ことを大いに期待し、将来のボードメンバー(経営者・役員)に名を連ねていただきたいと考えています。

事業優位性

【不動産×建築】独自のビジネスモデル+新規事業!

当社は、賃貸・売買仲介、賃貸管理、仕入開発の不動産事業を軸とし、注文住宅やリノベーション設計施工の建築事業へも領域を広げ、住まいに関わる全ての工程を社内で一貫して行える独自のビジネスモデルをつくりあげてきました。また、新規事業においてはこれまで旅館業や国際事業への挑戦を行ってきており、今後は不動産特定共同事業やオリジナルブランドの開発へも着手していきます。これらは、お客様が本来求めているサービスや商品とは何か?を追求する姿勢を貫き、「顧客感動主義」を大切な価値観として事業を推進してきた結果であり、従来型の不動産業者と一線を画する当社の強みとなっています。

事業・商品の特徴

エリアを限定するからこそ提供できる価値がある

世界有数の大都市東京の中で、資産家・富裕層が最も多く集う都心・城南エリア(目黒区・世田谷区・品川区・港区・渋谷区・大田区)を主要マーケットと位置づけ、創業以来このエリアにこだわり続けて事業を展開してきました。現在も人口増が続くこの成長市場において、今後も戦略的店舗展開を進めていき、私たちの使命、【つながりを大切に、この街の暮らしを豊かに。】の実現を目指していきます。そして、既存事業の拡大とあわせて新規事業の立ち上げを加速することで、お客様へ豊かさを伝え、【この街】での不動産のプロフェッショナルとしての存在価値向上と、地域ウェルスマネジメント事業者としての知名度確立を推進していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

不動産事業
STEP1 賃貸仲介・売買仲介営業としてお客様に「不動産」を提案
STEP2 管理職として自部署の運営を通し経営の実践
STEP3 事業部運営を通し経営への参画

建築事業
STEP1 営業/設計/施工として住宅建築・リノベーションの現場を経験
STEP2  管理職として自部署の運営を通し経営の実践
STEP3  事業部運営を通し経営への参画

新規事業
STEP4 新規事業立上げ、事業運営

会社データ

創業以来受け継がれるベンチャースピリット 創業以来、お客様にとって我々はどうあるべきなのか?にこだわり事業を展開してきました。
お客様の大切な瞬間に携わり、お客様のベストを実現するために、ユーザーファーストを貫き続けた結果、現在では不動産の仲介・管理、分譲・再販、また企画設計施工すべてを自社で行う住宅建築(リノベーション・注文住宅)等、様々な事業へ領域を広げています。
また当社では、ここからさらにスピードを上げて成長するために、Salesforceを始め様々なシステムによる「業務のデジタル化」を推進しており、これまで培ってきたノウハウと最新技術の融合によって、お客様へより高いレベルのサービスを提供するべく、DXの実現にも取り組んでいます。
世の中の変化に常にアンテナを張り、こうしたチャレンジをし続けるベンチャースピリットを維持しながら、設立から33年になる現在も、「住宅以外の既存建物有効活用」や、「オフグリッド住宅プロジェクト」などにも挑戦しています。
そして、2024年の上場後には、オリジナルブランドの分譲住宅やリノベーションマンションの販売など、新規事業を通じて成長を加速していきます。
より早く成長できる秘訣 ――複数の事業展開――
不動産事業、国際事業、建築事業、旅館事業など、一社で複数の事業を展開し、成長を続けているだけでなく、様々な新規事業にも取り組んでおり、数多くのチャンスがある環境だから。
――成長市場である――
人口増が続く東京城南エリア(目黒区・世田谷区・品川区・港区・渋谷区・大田区)にマーケットを限定して事業を展開しており、今後も東急沿線を中心とした成長市場に店舗網を拡大していく予定だから。
――20代30代が活躍――
20代からマネジメント領域や専門領域で活躍する社員が数多く在籍しており、そんな社員同士が良い意味でお互いをライバルとして日々切磋琢磨しているから。
教育研修制度 【資格取得支援制度】
対象資格は40種類以上!
不動産・建築系資格だけでなく、IT関連や外国語など、様々な資格取得に対する支援を行うことで、社員の能力開発、自己啓発を支援しています。
【内定者の宅地建物取引士取得フォロー「宅建塾」】
入社直後からスタートダッシュをしていただくために、内定者のみなさんの宅建士取得を、会社が本気でフォローします。過去には80%以上の合格率を誇った年もあり、毎世代の内定者の方たち一人ひとりが一丸となって、歴代の合格率を上回ることを目標にしています。
【内定者インターンシップ】
内定承諾、内定式、宅建士試験を経た後は、翌春から始まるビジネスの現場で実践を経験していただき、学生から社会人への準備を進めます。
【新入社員スプリングブートキャンプ】
ビジネスマナーの実践を通して、「知っている・わかっている」から、「できる」に変えるブートキャンプ。同期入社同士の信頼関係を築き、仕事ですぐに使えるスキルと経験を身につけます。
【自由に使えるEラーニング】
基礎的なビジネスマナーから、仕事でつかえるスキル、マネジメントのスタートレベルまで、自由に受講できるEラーニング環境を提供しています。
【外部ビジネススクール派遣】
セレクションを通ったメンバーのみが受けられる特別な権利。
社外のマネジャー・ディレクタークラスの方たちとともに、MBAレベルのスクールに参加できます。
先輩社員の入社の決め手 ・上場を控えた第二創業期で安定と成長を両立した環境で仕事ができるため(2023年新卒・男性)
・勢いがあって色々できる気がしたから(2022年新卒・男性)
・お客様のことを本当に一番に考えて仕事ができるから(2021年新卒・男性)
・人を大切にする会社だと確信できたから(2020年新卒・女性)
・社員の仲の良さを感じたから(2019年新卒・男性)
・社員の雰囲気が良かったから(2018年新卒・女性)
・大学まで学んできたことをすぐに実践できると感じたから(2015年新卒・男性)
・プライベートまで付き合える人間関係が魅力だった(2013年新卒・女性)
・仕事をするなら本気で人生かけてやれる会社が良いと考えたこと(2013年新卒・男性)
・独立できると感じたから(2012年新卒・男性)
・不動産に関するスキルを幅広く身につけられること(2012年新卒・男性)
・まだアーリーステージで重要な役割につくチャンスを掴みやすいこと(2012年新卒・男性)
・海外での経験を活かしてビジネスを創る機会を得られること(2012年新卒・女性)
・ベンチャーマインドを大事にしていて常に成長しているから(2010年新卒・男性)
・得意なことを伸ばし、苦手なことにもチャレンジして、活躍していける(2010年新卒・男性)
社員ビジョン会 社員一人ひとりの誰もが主体性を発揮するカルチャーの当社で、20年以上続いている「社員ビジョン会」は、社員が主体の社員会です。
<活動内容>
社外活動、業務外活動、イベントの提案、企画、実行
<活動事例>
・会員総会(社員総会)の開催
・社内報「Spin」の発行(季刊誌)
・外部講師によるビジネスセミナーの企画、運営
・年末恒例、全社忘年会の企画、運営(2023年は東京プリンスホテルで開催しました!)
・社員の誕生日プレゼント購入代補助
・社員間交流(ランチ会や飲み会)の飲食代補助
・家族がいる社員の家族間交流費用補助
・社員の教養を高める文化的活動(美術館や講演会)費用補助
・ゴルフ、フットサル、バスケットボール等のサークル活動(部活動)
事業内容 ■不動産事業
・不動産賃貸仲介
・不動産賃貸管理
・不動産売買仲介
・不動産有効活用
<許認可登録>
宅地建物取引業 東京都知事(8)第62730号
賃貸住宅管理業 国土交通大臣(1)第4074号
不動産投資顧問業 国土交通大臣 一般-第715号
※不動産特定共同事業者登録予定

■建築事業
・既存建物リノベーション
・注文住宅新築
・収益不動産新築
<許認可登録>
建設業 東京都知事(特-2)第134818号
一級建築士事務所 東京都知事 第51685号

■その他の事業
・一日一組限定(最大60名宿泊可)の貸切温泉旅館(既存建物有効活用、地方創生事業)
・オフグリッド住宅(エネルギーを自給自足する完全自立型循環型住宅事業)
・太陽光発電システム企画施工
国際事業 「少子高齢化による労働人口減少」という社会課題を抱える日本において、これからも日本や東京が発展を続けていくためには、外国籍の方を受け入れる形での国際化が急務です。
一方、残念ながら現在の日本の不動産業界は、まだまだ外国籍の方に対するサービスや受け入れ態勢が整っているとは言い難い状態です。
この現実を捉え、当社では2015年に、東京の空の玄関港である羽田空港からアクセスの良い東京城南エリアを自社の主要マーケットとしている強みを活かして国際チームを発足し、現在まで外国籍の方が日本人と同じように住まいを探すことができる環境を整えてきました。
今後は、外国籍の方にとっての住まいインフラとしての役割と、日本の社会課題に対する取り組みの一助を担うべく、これまで以上に国際事業の拡大を加速させていきます。
旅館事業(既存建物有効活用、地方創生事業) 静岡県伊東市の宿泊施設をリノベーションして、一日一組限定の貸切宿泊施設「BLR伊東」をつくりました。
大人数での宿泊利用でも、他の利用者を気にすることなく目的に合った宿泊利用が可能です。
法人での研修や会議、学生団体の旅行、合宿、同窓会等、イベント用途は様々。
地域の方々とつながり、地域の活気に貢献するBLR。
好評につき新たな計画も進行中です。
不動産ファンド事業 不動産特定共同事業の枠組みを活用して、賃貸物件の供給や、既存不動産の再生プロジェクトを進行中です。
信託受益権化のできない現物不動産のファンド転換や、投資家・不動産オーナーの相続対策としての不動産ファンド組成に活用していきます。
※不動産特定共同事業者登録予定
設立 設立:平成03年3月28日
(創業:平成元年8月15日)
資本金 1億円
従業員数 152名
平均年齢 28歳
売上高 24億7300万(2022年9月期実績)
代表者 代表取締役社長 大本 朋由
事業所 ●目黒区   
東急東横線 学芸大学駅
-本社・本社分室
-学芸大学本店・国際チーム
-BALLEGGS SQUARE(インテリア&住空間ショールーム)
-Cue studio(リノベーション・ショールーム)
東急東横線 中目黒駅
-中目黒支店
東急東横線 祐天寺駅
-祐天寺支店
東急東横線 自由が丘駅
-自由が丘支店
東急東横線 都立大学駅
-都立大学支店
●品川区
東急目黒線 武蔵小山駅
-武蔵小山支店
●世田谷区
東急田園都市線 三軒茶屋駅
-三軒茶屋支店
東急田園都市線 桜新町駅
-桜新町支店
●大田区
東急目黒線 大岡山駅
-大岡山支店
●港区
JR山手線 品川駅
-品川駅前支店

今後も【東京23区・都心部、南西部】エリアに続々とマーケット拡大予定です。
創業の想い 【設立趣意書】
「微笑み」に埋もれている為には「人にやさしく」ならねばならない。
「人にやさしく」なる為には自分自身が強くならねばならない。
自分自身が強くなる為に、この世に生を受け、親に育ててもらって
今、ここに独立した社会人として、
一人の人間として強くなる為に仕事をすることを誓う。

さて、強くなる為に、仕事をする上でどのような会社が必要なのだろう。
私は社員と会社の互いがパートナーとして
尊重しあえるようなそんな会社が必要なのだと考える。
そんな会社で仕事がしたいと考える。
でも、そんな会社がどこにある?
会社にとって社員は消耗品でしかありえないのか?
いや、断じて NO である筈だ。
私はだから失敗を恐れる事無く、仕事を通して経験が積め、仕事を通して勉強ができ、
仕事を通して人間を磨き上げていけるようなそんな会社を設立することにする。

社員と会社はパートナーである筈だ。一部の親族のものであって良い筈がないではないか。
だから私はまず自分自身でリスクを負うことにする。そして、誰よりも働く。何も知らないが誰にも負けないこの情熱を武器として。
まだ見ぬ社員諸君。
人間にとって唯一平等である大切な「時間」の流れの中で、この広い世の中で何かの縁で出会ったのだから。
きっとこれからの人生でかなりの時間をともに共有する事になるのだから。
お陽さまに堂々と顔を向け、胸を張って、自由闊達に、独立自尊の精神で。
互いに助け合って、互いを大切にし、互いに切磋琢磨し合って、己に厳しく、己を強く。
良い家に住まい、良い仲間と良い会社で、良い人生を、良い生活を。
豊かな経済活動の基盤としてバレッグスを拠り所とし、ともに人生を歩んでいこう。

そして、社員の一人一人が
バレッグスの一員であることを誇りとできるようにこの輪を広げていこう。
バレッグスは社員にとって家族同様の強力な応援者であり、
バレッグスは世界中で一番社員とともに
夢を追いかけられる会社でありたいと願い設立するのだから。

平成3年3月28日
代表取締役 大本 朋由

連絡先

〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
株式会社バレッグス 採用チーム
[TEL]  050-1741-9076
[MAIL] 2025recruitment@balleggs.co.jp

<本社アクセス>
東急東横線「学芸大学駅」下車、改札出て右の東口商店街をまっすぐ徒歩5分
掲載開始:2024/01/29

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)