大同火災海上保険株式会社
ダイドウカサイカイジョウホケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険
本社
沖縄

私たちはこんな事業をしています

国内に数多くの損害保険会社が存在する中で、当社は唯一、沖縄県に本社を有し、沖縄県内を中心に保険事業を展開している損害保険会社です。
県内に営業課支社9店、損害サービスセンター7店を有し、離島を含めた沖縄県内に幅広く営業展開しています。
地域に根ざした郷土企業「この島の損保。」として、沖縄の皆さまの安心と安全をサポートしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

この島の損保。

当社は、那覇市久茂地に本店を置き、沖縄県の保険会社「この島の損保。」として、県内を中心に損害保険事業および生命保険販売業務を営んでいます。当社の経営理念である「損害保険の公共的使命に鑑み、その普及を図り適正迅速な保障を行う」の姿勢を貫き、お客さまへの「あんしん・あんぜん」の提供を通じて、県民に広く親しまれ、信頼される会社を目指しています。

戦略・ビジョン

お客さまサービスで選ばれる大同火災

“お客さま視点”による業務運営を実現し、沖縄に根ざした「この島の損保。」として、お客さま・代理店から絶対的な支持・信頼を得られる会社を目指します。そのために、企業風土・文化・社内環境の整備を進め、お客さま満足を高めていけるような人財の育成に注力しています。

社風・風土

人間尊重が基本。社員1人ひとりが人財です。

地域社会の発展に寄与するには、人と人との信頼関係を保っていくことをおいて他にありません。当社は「信頼」という財産のうえに、地域の損害保険会社として公共的使命を果たすべく、常に努力を続けていますが、そのためには人と人との融和を図る「人間尊重」が大切です。当社ではこのような考えに基づいて、社員の教育や研修を行い人財の育成を図っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
幅広い知識を有し、総合的な判断業務や企画業務、事務、電話対応、各種サポート業務等を行います。将来的には、管理職や役員を目指すことができる職種です。
部門は大きく分けて、営業・損害サービス・管理部門(本社業務)に分かれており、多種多様な部署があります。
部署によって行っている業務は異なりますが、様々な出会いや経験を通じ、成長することができます。

会社データ

事業内容 損害保険
設立 昭和46年12月10日(前身会社の琉球火災の設立は昭和25年)
資本金 10億5,400万円
従業員数 333名(2023年3月末現在) ※臨時・派遣社員除く
売上高 166億6,700万円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 与儀 達樹
事業所 ■本社
■東京支店 
■営業店
 自動車営業課
 企業法人課
 那覇支社
 宮古支社
 八重山支社
 中部支社
 うらそえ支社
 北部支社
 南部支社
 
■損害サービス拠点
 自動車対人賠償課
 損害サービス第一課
 損害サービス第二課
 中部損害サービスセンター
 北部分室
 宮古分室
 八重山分室
沿革 昭和46年12月 琉球火災と共和火災が本土復帰に対処して経営基盤を確立するため対等合併
昭和47年 5月 沖縄県の本土復帰と同時に国内元受損害保険会社として認可取得
当社のあゆみ 当社は、戦後沖縄県で初めて設立された琉球火災海上保険株式会社と共和火災海上保険株式会社が、本土復帰に対処して経営基盤を確立するため昭和46年12月に対等合併して設立された会社です。昭和47年5月15日沖縄県の祖国復帰と同時に第20番目の国内元受損害保険会社として認可されました。
関連会社 大同火災ビジネスパートナーズ株式会社
大同火災WiL少額短期保険株式会社

連絡先

〒900-8586
沖縄県那覇市久茂地1-12-1

経営企画部人事課 根元、赤嶺

【TEL】098-869-5874(ダイレクトイン)
【FAX】098-864-1190
掲載開始:2024/02/19

大同火災海上保険株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大同火災海上保険株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)