株式会社コスモ工業コスモコウギョウ
業種 設備・設備工事関連
建設
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

第一工事部
宮腰昌典(43歳)
【出身】東海大学  工学部 卒
【年収】700万円位
冷静なエキスパート
これが私の仕事 担当現場が決定したら完成まで会社の責任者として工事完成を目指す。
土木工事(公共工事、民間工事)の現場施工管理
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何もないところから自分が担当し造ったものが形として残る事。
主な業務は、千葉県や柏市などから発注された公共土木工事や民間土木工事の現場施工管理です。担当する現場の施工計画、材料、労務、機械などの調達、予算管理、発注者との打合せ協議など現場に関する全ての事を責任を持って行うので大変ですが、現場が完成した時の充実感はとても大きいです。道路舗装工事、下水道工事、河川工事など色々な工事を担当しますが、共通するのは、一言で言えば、造る事です。具体的には、造り方を考え、現場の職人さんと話し合い、問題を一つづつ解決し、出来上がるものの出来映えにこだわり、現場完成を目指します。無事に完成を迎えたときの達成感が、この仕事での一番の楽しみだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 出来て未だ約15年位の会社なので共に発展して、より良く成長していける
柏地区の多々ある同業者の中で成長している会社だったので。
 
これまでのキャリア 大手ゼネコン現場監督(2年)→地元業者現場監督(8年)→当社へ入社現場監督(10年)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事だけでなく、自分のライフスタイルに合う会社を選んだほうが、楽しいj人生を送れると思います。自分の趣味や興味のあることに時間が確保できるかどうか、よく考えてみてほしい。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる