西鉄ビルマネージメント株式会社
ニシテツビルマネージメント
2021
業種
不動産
安全・セキュリティ産業/メンテナンス・清掃事業/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

※採用スケジュールの詳細や説明会については、プレエントリー頂いた方へご案内をいたします。是非プレエントリーをお願いします。

にしてつグループの総合ビルメンテナンス企業。
ビルの警備・設備管理・清掃衛生管理・施設運営管理・駐車場管理などの事業を柱として、
福岡エリアを中心に展開しています。

確かな技術と豊かな経験で着実に実績を積み、地域に根ざした企業として成長し続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

福岡の総合ビルメンテナンス会社として、幅広く事業を展開!

西日本鉄道株式会社のグループ会社として、昭和62年の設立以降、総合ビルメンテナンス会社へと発展を続け、西鉄グループにおける施設管理の総合窓口として高い評価をいただいています。西鉄グループの施設管理に加え、「福岡三越」や「ふくおかフィナンシャルグループ本社ビル」といった物件の管理にも取り組んでいます。近年では、公共施設など、自治体の指定管理者物件の業務受託等で着実に事業を拡大させています。今後も、ビルの計画から、開発・運用に至るすべての段階において専門知識と経験を有する企業を目指し、一層の努力を重ねていきます。

企業理念

【より顧客満足を追求するために】企業理念・行動指針・品質方針

【企業理念】 私たちは、安心で快適な生活環境づくりをとおして、ゆとりある豊かな社会の発展に貢献します。  【行動指針】 お客様の心で行動します。創意工夫で行動します。進取の精神で行動します。明朗・活発・迅速に行動します。  【品質方針】 当社は、お客様によりいっそうの満足をしていただくことを目指して、「行動指針」をもとに、警備業務、設備管理業務及び清掃業務を行い、より良いサービスを提供していきます。また、品質マネジメントシステムを全社員で遂行し、その有効性の継続的な改善を行います。

戦略・ビジョン

福岡を中心とする様々な”建物”を影で守り・支えています。

犯罪、災害、情報漏洩、環境対策、老朽化・・・建物は様々なリスクにさらされています。私たちの役割は施設管理のプロとして”建物を守り、維持する”こと。そして、そこに付随するスタッフや財産、企業情報を守り抜くこと。多様化するリスク、ニーズに対応するため、専門的知識を活用し新規、既存物件に関わらず、オーナーに対して資産としての建物の維持・管理やコンプライアンス、環境対策等の総合的な観点からの提案も積極的に行っています。今後入社する皆さんにも、当社の様々な分野で成長し、幹部候補として力を発揮していただきたいと思っています。皆さんのご応募お待ちしています!

会社データ

事業内容 総合ビルマネージメントサービス・総合ビルメンテナンス
1.警備業務 「守るべきもののために」安心、安全、快適な空間作りを強力にサポートします。

◎機械警備
24時間365日、最新の技術でスモールオフィスから大型施設まであらゆる建物を守ります。

◎常駐警備
お客様のニーズにあわせた内容・時間帯で、きめ細やかな警備を提供します。

◎防犯カメラシステム
犯罪の抑制や事故発生後の状況確認に効果的な防犯カメラで、お客様のオフィスを見守ります。
2.設備管理業務 建物を運用していく上で欠かせない、ビル設備の保守管理業務。
「建物がその機能を最大限に発揮できるように」することが私たちの使命です。

◎空調設備
熱源を持つ大型空調設備や業務用クリーンルームから家庭用エアコンまで、空調設備全般の保守管理を実施します。

◎給排水設備
受水設備から水栓トイレなどの衛生器具を経由して排水設備まで給排水設備全般の保守管理を実施します。

◎昇降機
施設動線の要、エレベーター・エスカレーターの安全確保のため、保守管理を実施します。

◎電気設備
受変電設備から照明、コンセント等の負荷設備まで、電気設備全般の保守管理を実施します。

◎防災・消防設備
防災センター設備から消火器に至るまで消防設備全般の保守管理を実施します。
3.防災業務 ビルオーナーや利用する人々の生命、身体及び財産を守るために日々研さんを積んでいます。

◎防災規程・危機管理体制の確立
火災や自然災害、事件事故に対する組織的な活動が迅速かつ円滑に遂行できるよう、
防災規程等を定め、危機管理体制を確立します。
各ビルの管理権限者及び防火・防災管理者を補佐し、安全・安心な建物としての評価を高めるよう努めています。

◎防災訓練の実施
ビルオーナーの委託を受けて、消火・通報・避難訓練等の計画を作成するとともに、訓練指導も行います。
4.環境・清掃業務 美しく清潔な環境づくりのために、「お客様の立場で考え、ニーズにお応えし、満足していただくこと」をテーマに、最先端の技術と最高のスタッフで建物内外、全ての清掃を行っています。

◎清掃管理
最新の清掃機器を導入し、高度な技術を生かして、あらゆる建材・施設に適応したきめ細かいサービスを提供します。

◎ホテル関連業務
宿泊されるお客様にご満足いただけるよう、行き届いた客室サービス、清掃、食器洗浄などのホテル関連業務を行っています。

◎環境衛生の管理
空気環境測定、貯水槽清掃・水質検査等の点検、測定を定期的に実施します。

◎食品リサイクルの取り組み
ソラリアプラザ地下2階「エコセンター」の微生物を使う食品残渣処理機にて、飲食店テナントなどから出る食品残渣を使い、堆肥を製造しています。堆肥は、伊万里市の有機農業(米づくり)やJA糸島アグリで販売されている“すてなんな君”に活用されています。
5.不動産管理業務 お客様に信頼される不動産管理業を目指し、近年では「情報公開」、「IT」を積極的に導入し、
管理会社のサービス・中身・担当者の顔が「見える管理」を実践しています。

◎テナント誘致業務
テナント、その他のあらゆる契約に関する一切を代行します。空室の入居者募集、契約書の作成、締結はもちろん、テナントとの交渉などビル管理業務全てを行います。

◎テナント管理業務
請求書の作成・発行、賃料の回収、入金の確認、支払業務などあらゆる金銭の流れを的確に管理します。

◎ビル運営業務
賃料の設定や改定提案、年度予算の作成から、予算・実績をまとめた、月次・年次の詳細なレポート報告をし、ビル運営を支えています。

◎ビル資産維持業務
競争力があり、テナントから選ばれる施設環境を作り、資産価値を維持するメンテナンスを行います。
6.駐車場管理業務 福岡の各地区で駐車場を管理・運営しています。

◎安全管理
駐車場内外を定期的に巡回し、円滑な駐車場運営を図るとともに、事故防止と場内点検を行います。

◎システム向上
清算料金の自動化やTVカメラによる場内監視など、業務の機械化及び省力化に取り組んでいます。

◎各種業務代行
オーナーに代わり、駐車場契約締結、料金管理、車庫証明の発行などを代行します。
設立 1987年7月1日
資本金 5,500万円
【西日本鉄道(株):91%  西鉄エムテック(株):9%】
従業員数 1,394名 (内正社員314名)  2019年1月時点
売上高 7,811百万円(平成29年度実績)
代表者 代表取締役社長   臼井 眞寛
事業所 福岡本社:福岡市中央区今泉1丁目12番23号
当社管理物件 福岡三越、ふくおかフィナンシャルグループ本社ビル、博多バスターミナル、コカ・コーラウエスト本社ビル、クローバープラザ(春日市)、福岡市総合図書館、福岡市美術館、福岡市産学連携交流センター、西鉄イン各ホテル、西鉄ストア各店、ソラリアプラザビル、ソラリアステージビル、マリンワールド海の中道、アクシオン福岡等(敬称略、順不同)

九州・福岡を代表する様々な物件の管理・メンテナンスを行っています。
次世代育成支援への取り組み 従業員が仕事と子育てを両立させることができ、
従業員全員が働きやすい環境をつくることを目的に、
「男性育児休業取得」、「有給休暇取得」の促進などに
会社をあげて取り組んでいます。

時代に合わせて、全ての従業員がその能力を十分に発揮できるよう、
柔軟に対応していきたいと考えています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)