ジローレストランシステム株式会社
ジローレストランシステム
2021
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「食文化の創造と紹介」という理念のもと、イタリアンを中心に120店舗を展開。
私たちの最大の特徴は50にもなるお店のブランドを持っていることです。
それは立地環境、利用するお客様の用途によって求められるお店が違うから。
それぞれの土地でお客様の満足を追求し、新しい食文化を造り、それを紹介していくことが私たちの使命です。
そんな思いから日本初出店となる各国の著名なレストランとも提携し展開し続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

* お客様の“特別な人”になろう

当社のお仕事は料理を提供することだけではありません。お食事も一種のエンターテインメントとして、お客様に心地よい時間を過ごして頂けるように、おもてなしをするお仕事です。その第一歩として全社員に根付いているのが“「すみません」とお声を掛けられる前に行動する”という考え。「すみません」の言葉をクレームととらえ、お客様からのサインを見落とさない様に先回りの対応を心がけています。またお客様を喜ばせるマニュアルは当社には存在しません。みんな一人ひとりがその時々に感じた気遣いの気持ちを大切にし、行動しています。その瞬間、私たちはお客様にとって“特別な人”になることが出来るのです。

事業・商品の特徴

* 120のお店から学べる120の“ノウハウ”

当社はハレの日にもご利用いただけるリストランテから、気軽に普段遣いしていただけるパスタハウスまで、様々なお店を120店舗持っています。ブランドごとにコンセプトが異なるため、サービススタイルを各店に合わせて変えていくことが求められます。時には裏方に徹しスマートにサービスを行う、時にはお客様の輪の中に入り込んで場を盛り上げる…。多種多様なお店を経験していくうちに、みなさんのサービスの引き出しを増やすことが出来るでしょう。そこで得た知識や対応力は一生モノの財産となります

社風・風土

* あなたの成長がわたしたちの楽しみ!

社会に飛び出すことは楽しさの中にも不安が付きものです。そこで当社では新入社員を徹底サポートしています。その取り組みの一つとして毎月実施しているのが育成ミーティング。普段の仕事を見ている店長と、目標立てや振り返りを行い、成長するためのアドバイスを送ります。また人事担当は面接時から深く話をし、新入社員の人柄を理解しているので、入社後のつまずきを別の角度からサポートします。さらに常連のお客様にも「だんだん様になってきたね」とわが子のように声をかけて頂くことも。お褒めの言葉が何よりの心強いサポートではないでしょうか。このように多くの支えの中で“サービスのプロ”として一歩ずつ成長していくことができます。

会社データ

事業内容 ◆レストラン・カフェ経営による飲食事業
◆洋菓子、パンの製造事業
設立 昭和48年8月11日
資本金 1億円
従業員数 513名(2018年4月末日時点)
売上高 119億円(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 佐藤 治彦
事業所 直営店110店舗(2018年4月末日時点)
ブランド展開 【リストランテ マキャベリ】
 イタリア フィレンツェ郊外で200年の歴史を誇るワイン醸造家が創出したリストランテ。
 本国以外では、当店が唯一その名を受け本場の味を紹介しています。

【A16 TOKYO】
 カリフォルニアで最高の人気を誇るレストラン「A16」(エーシックスティーン)の日本初出店。
 本店同様、東京・丸の内店では窯焼きのピッツァやグリル料理をダイナミックに提供し、
 カジュアルなスタイルで旬の素材にこだわったメニューを楽しんでいただけます。

【カフェ ラントマン】
 「ウィーンで最もエレガントなカフェ」と称されるカフェ ラントマン。130年の歴史を有し
 伝統あるウィーン料理や店内の雰囲気をそのままに、海外第1号店を青山に出店しました。

【ペッシェドーロ】
 カジュアルなトラットリアとして、新宿サザンテラス・渋谷東急・横浜クイーンズスクエア
 アクアシティお台場にて営業。お台場店では、レインボーブリッジを眼前にするテラス席で
 ロマンティックなディナーをお楽しみ頂けます。

【マンマパスタ】
 本場のイタリアンを、郊外でも気軽に楽しんで頂きたいというコンセプトのもと、駐車場付きの
 大型店舗として出店。店内に一歩入ると大きなピザ釜でお出迎えし、活気あるスタッフが
 楽しい食空間を演出します。老若男女、幅広いお客様に支持され続けています。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――■□

◆その他、ピッツエェリア・オステリア・パスタハウスなど
 イタリアン業態を中心としながら、「食文化の創造と紹介」という理念のもと、
 カジュアルフレンチ・洋食・カフェ・ベーカリーなど、幅広い業態を展開。

◆全てのお客様のニーズを満たす外食企業として、
 お客様の声に耳を傾けながら積極的な出店をしていきます。
株主構成 小田急電鉄株式会社、サッポロビール株式会社、三井食品株式会社
経営理念 私たちは、フードサービス業を通じて、食文化の創造と紹介を行って社会に貢献することにより、適正なる報酬を受け、もって会社の発展と繁栄を期し、併せて社員の福祉の増進を図るものとする
海外展開 2014年度より、海外進出をスタート
店舗の展開にとどまらず、理念でもある「社会貢献」のための地盤づくりです。
URL こちらもご確認下さい☆
http://www.giraud.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)