住信SBIネット銀行株式会社
スミシンエスビーアイネットギンコウ
2021
業種
都市銀行・信託銀行
インターネット関連/その他金融
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

三井住友信託銀行とSBIホールディングスを出資会社とする、2007年に開業したインターネット専業銀行です。

「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24時間・365日提供するインターネットフルバンキング」の実現に向けて力を注いでいます。
今後も「あなたのレギュラーバンク」を目指して更なる利便性の向上と商品・サービスの開発・改善に努めてまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ネット銀行とは

現代の日本では多くの人々がネットを利用し、銀行の店舗に訪れる利用者は減少の一途をたどっています。そのような流れのなか、ネット銀行は店舗を持たずにインターネットを利用するといった時代に合ったスタイルで、新たなサービスや新たな価値を提供しています。そのため成長性があり、銀行という安定した基盤のうえで新たなことに挑戦していく風土があります。

事業優位性

当社の独自性

24時間365日使いやすく魅力的な商品を提供するインターネットフルバンキングであることはもちろんのこと、率先してFinTech分野に注力しています。当社の武器であるスピード感を大切にしつつ、さまざま企業と提携することで、革新的なサービスの提供に努めています。また、SBIグループである強みを活かし、SBI証券を筆頭にSBIグループ各社と画期的な協業サービスを提供しています。

仕事内容

少数精鋭で新入社員であっても重要な戦力。その分成長が早い

ネット銀行は、まだまだこれから成長していく分野。マーケットが急拡大する中で、当社はまず、リテールバンキングビジネス国内No.1を目指し成長したいと考えています。基本的に組織は少数精鋭ですから、会社が大きくなるにつれ、一人ひとりの役割は広がり、幅広い業務に携わることができます。さらに、若いうちから大きな仕事をどんどんお任せしますので、自分の能力を高めたい人にはぴったりの環境です。会社の成長と自分の成長、そのどちらにも大きな喜びを感じていただけるはずです。 *リテールバンキングビジネス:個人のお客さまに対するサービス提供を行うビジネス

会社データ

事業内容 インターネット専業銀行
設立 2007年
資本金 310億円
従業員数 500名(2018年3月31日現在)
経常収益(連結) 61,158百万円(2017年3月期)
経常利益(連結) 15,474百万円(2017年3月期)
代表者 代表取締役会長  藤田 万之葉
代表取締役社長  円山 法昭
事業所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー18階
※その他、大阪、佐賀
経営理念 ◆全役職員が正しい倫理的価値観を持ち、信任と誠実を旨に行動することにより、日々徳性を磨き、広く社会から信頼される企業を目指す
◆金融業における近未来領域の開拓と、革新的な事業モデルの追求に日々努め、お客さま、株主、職員、社会の発展に貢献する新しい価値を創造する
◆最先端のIT(情報技術)を駆使した金融取引システムを安定的に提供することにより、お客さまとの強固な信頼関係を築き、揺るぎない事業基盤を確立する
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)