株式会社椿硝子工業所
ツバキガラスコウギョウショ
2021
業種
ガラス・セラミックス
精密機器/その他製造
本社
東京

光学レンズ用製品からガラス芸術品まで、業界をリードするノウハウを公開します!

私たちの行う事業や業界についての理解を深めながら、ガラス製品作りを体験していただきます。実際に工場を見学したり、働く若手社員との交流や意見交換などをしたり、働いた時のイメージをぜひしてみてください!

体験できる仕事 株式会社椿硝子工業所のインターンシップをご覧いただきありがとうございます!

当社は、1953年からオーディオ用や光学レンズ用ガラスの加工やレリーフやモニュメントなどのガラス芸術の制作・施工を行っている会社です。今回は、その基礎となるガラス製品作りを体験していただきます。
ほかにもみなさまにとって貴重な一日となるよう、さまざまな技術やノウハウを学べるプログラムをご用意しています。
ぜひお気軽にご参加ください!


◆インターンシップ内容
1.オリエンテーション(自己紹介、インターンシップ目標設定、会社概要、業務紹介)
当社の概要やガラス事業、製品などについてご説明します。
また参加者それぞれ今回のインターンシップでやりたいことを目標設定していただきます。


2.事業所見学
実際に業務を行っている工場を見学していただきます。
社員が働いている雰囲気が見学できるのはこの機会だけです。


3.仕事体験・疑似体験
指導担当者のもと、実際の業務に近い製造工程の疑似体験をしていただきます。
ガラスの性質やおもしろさなどぜひ体験してください。

4.先輩社員との交流
実際に働いている若手社員と意見交換ができる時間です。気軽に質問してください!


≪学んでいただけること≫
・ガラス製品の製造技術やノウハウについて
・当社の社風や職場の雰囲気など
体験できる職種 技術職
実施場所詳細 神奈川工場にて開催
募集人数 コース: 1人
資格・対象 短大、専門、高専、大学、大学院を、2021年3月卒業見込みの方。
報酬・交通費 報酬:1日あたり3,000円
交通費:一日当たり1,500円を支給
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、ご連絡いたします。

インターンシップ一覧

2019/08/22

ガラスのことがよくわかる!業界学習・技術体験コース

報酬交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
7月中旬、8月下旬、9月中旬(神奈川)
エントリー締切:7/31

連絡先

株式会社椿硝子工業所
〒146-0093
東京都大田区矢口1丁目17-11  担当: 椿 志津枝

TEL:03-3758-0833
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)