株式会社富士通鹿児島インフォネット
フジツウカゴシマインフォネット
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社富士通鹿児島インフォネット

富士通グループ(富士通とJA鹿児島県連の共同出資会社)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

システムソリューション統括部 ビジネスソリューション部
萩平 裕樹
【出身】鹿児島大学大学院  工学部海洋土木 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の大事な情報やデータを作り、守っていく仕事
当社には、システム構築~運用まで行いシステムの基盤をつくる仕事と、大事な情報をお預かりするデータセンターがあります。
主にデータセンターを担当している私たちが提供するサービスは大きく2つ役割があります。
ひとつは、お客様から既に預かっているいただいているシステムの運用保守と安定稼働にむけて、きちんと安心してシステムが利用できているかを確認したり、万が一トラブルがあったときにすぐ対応をする仕事です。
もうひとつは、システムを当社のセンターに預けて運用保守を任せてもらえるように、商談する仕事です。最近はいつどこで災害が起こるかわかりませんし、お客様の大事な情報やデータを1つの場所で管理するだけではリスクが非常に高い。そんな中で今ニーズが非常に高まっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が頼られる存在になったと感じられたとき
仕事のスタイルは、プロジェクトとして何人かチームになって行う案件と、個人に割り振られる案件と分かれています。
個人としては、お客様の運用を20社程度担当しています。
私が一番やりがいを感じるときは、お客様から「私自身」に信頼をしてもらったと思える時です。
たとえば、運用を始められた当初は、会社(プロジェクトメンバー全員)宛に来ていた相談のメールが、何年か経つと、「萩平さん、相談があります」と私個人宛に連絡が来るようになったとき。今までの対応がお客様に認められ、信頼を得れたと感じる瞬間で、とても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分次第で成長できるフィールドがある会社!
学生時代からパソコンが好きで、趣味でパソコンをいじったりしてました。ただ就活当初は東京で幅広く活動するつもりでした。
たまたま合説で富士通グループの人の話を聞いて楽しそうな業界だなと思ったのがきっかけ。
当社も富士通のグループだし、職種次第では地域も関係なく働けるかも!と思い入社しました。

実際はプロジェクトやお客様によっては出張もあり、幅広いフィールドで仕事ができます。
東京の方が情報量も多くて、大きな仕事ができるのでは、と思うかもしれませんがそんなことはありません。
グループ間の連携もあるので県外で仕事していても情報格差を感じることはありません。
逆に大手だと担当分野しか携われませんが
当社は自分で全てが出来るという強みもあり知識や経験では、むしろ自分が成長できる場所だと感じています。
 
これまでのキャリア 入社→DC&マネージドインフラサービス部→ビジネスソリューション部

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社生活40年。
最初から転職を見据えるのではなく、20年~30年働けそうだな、と思える会社と出会うことが
大事です。
そのために重要なことは、自分が何をしたいか。好きなことでないと続きません。
好きなことを見つけるには、人との縁を大事にすること。その縁で自分の新たな発見があるはずです。

株式会社富士通鹿児島インフォネットの先輩社員

お客様の業務を把握し、システムに必要な機能を整理する仕事

システムソリューション統括部 社会インフラソリューション部
上原 康弘

お客様のニーズをシステムで実現する仕事

システムソリューション統括部 社会インフラソリューション部
高取 里衣

ICTの視点で見る、地域課題に取り組んでいます。

サービスインテグレーション統括部 パブリックソリューション部
宮城 朋代

掲載開始:2020/03/01

株式会社富士通鹿児島インフォネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社富士通鹿児島インフォネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)