株式会社ネットワークテクノス
ネットワークテクノス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ネットワークテクノス

東証プライムSHIFTグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

当社は福岡に本社を構え大手メーカーや企業から依頼を受けてソフトウェアの受託開発を行っています。

通信インフラの分野を得意としつつ、近年ではウェブやアプリケーションの開発も行っており
組込み系からアプリ系まで幅広く対応できる技術力を有しています!

2023年7月にはALH株式会社と資本提携を行い、東証プライムSHIFTグループへジョイン。
グループ内での連携を高めつつ、更なる事業拡大を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

技術力の高さで、時代に合わせたソフトウェア開発を目指す

当社はソフトウェアの受託開発を中心に業務展開している技術者集団です。最大の強みは大手メーカ会社との太いパイプと、技術力やマネジメント力に優れた技術者がいること。組込み系とアプリ系、どちらの開発にも対応できる技術者が揃っており、通信キャリアや企業の大型インフラ向けネットワークシステム・通信機器開発などを専門に手がけてきました。開発では設計から試験までチーム単位で取り組むため、特定の業務だけではなく幅広いスキルを体得できる環境です。今後は受託開発のみならず、ニーズにあった自社製品開発や画像処理・AIなど時代が求める技術者を育成し、さらなる成長を目指したいと考えています。

社風・風土

社長にも気軽に提案。個人の良さや強みをどんどん伸ばせる会社

社長との距離が近いのも当社の特徴。気軽に社長とコミュニケーションでき、若手の意見も積極的に受け入れてくれる風土があります。なぜなら人材こそ、当社の重要な資源だから。育成にも力を注いでおり、まずは新入社員研修でしっかり基礎を勉強。現場へ配属された後は先輩や上司が1人1人の成長をしっかりサポートしてOJT教育を行いながら業務に慣れていきます。わからないことや困ったことがあれば「どうした?」と誰かが声をかけてくれる会社。情報系未経験でもエンジニアとして活躍している社員が大勢います。スキルの習得だけでなく、個人の良さや強みを活かして成長させることを目標としているので、人として磨かれていく環境があります。

魅力的な人材

社内でも高評価◎ 社員の人柄!

当社の若手社員に”社風”を聞いてみると、「社員同士の仲が良く雰囲気が良い。相談しやすく優しい人が多い。」「適度な距離感で関係性もフラット。」「若手の意見も聞いてもらいやすく風通しが良い。」という意見でした。また、入社の決め手の中には、「会社説明会や先輩社員との座談会で社内の雰囲気の良さを感じた。」「代表が優しくて話しやすい。」という回答もあり、社員の人柄の良さも魅力の一つとしてご紹介しておきます。中途社員にも、”前職と比較して向上したもの”を聞いてみた結果、1位は社員の人柄、2位は社風、3位は給与、4位はワークライフバランス、5位はポジションや仕事のやりがいとなり、上位にランクインしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■プログラマー
■システムエンジニア

入社後は6ヶ月程の社内外教育(研修あり)からスタートし基礎から学べます。
その後、進行中のプロジェクトへ配属され、先輩トレーナー指導のもとOJT教育を受けながら業務に慣れていただきます。
本人の希望や適性にもよりますが、組み込み系/アプリ系の技術のどちらも身につけることを目標に成長をサポートします。

会社データ

事業内容 サイト閲覧をスムーズにしたり、ネット環境を快適にしたり、センサーや家電・計測器などをネットにつなげたりと、ソフトウェアによって通信インフラを維持・進化させるのが私たちの仕事です。


■ソフトウエア開発事業
大手メーカーや企業から受託したソフトウェアの開発を行っています。
開発は設計~保守まで幅広く行っています。

[開発事例]
・企業向け多機能ルーター、スマートメーター、光通信制御装置など通信機器のシステム開発
・IoTなどネットワークシステムと連携したシステム開発
・ドライブレコーダー、自動運転など車載関連のシステム開発
・金融系業務アプリケーションシステム開発
・オーディオ制御アプリケーションシステム開発

\ ソフトウェア開発事業の当社の強み /
・大手企業との取引があり、一次請け(プライム)の案件が7割を占めています!
・通信インフラの開発経験が豊富で、顧客満足度においても信頼を得ています!
・設計から保守までチームで一貫して担当するプロジェクトを多数扱っています!
・組込み系とWeb/アプリ系に対応できるエンジニアが在籍し、幅広い技術力を保有しています!
・10年を超える長期プロジェクトの中心となるポジションを担う経験豊富なエンジニアが在籍しています!


■地域IT推進事業
企業のIT化やDX化をサポートするため、相談受付けや提案を行っています。

[開発事例]
・収支管理システム
・勤怠管理システム

■ニュービジネス事業
ソフトウェア技術を利用した新しい利用シーンの実用化に向けた研究開発を行っています。

[開発事例]
・伝わる電子マニュアル(自社製品)
設立 2007年2月14日
資本金 2,500万円
従業員数 48名
売上高 4億2,200万円(2023年1月)
代表者 代表取締役 田中 達也
事業所 【本 社・九州開発センター】
〒814-0001
福岡市早良区百道浜2丁目4番27号 AIビル7F

【関東開発センター】
〒101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町3-7-21天翔神田駅前ビル6F

【中部開発センター】
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅5-4-14 花車ビル北館 1F-2F

【近畿開発センター】
〒661-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22F

【中国開発センター】
〒730-0022
広島県広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21 16F
自社開発システム実績 ■伝わる電子マニュアル
企業の教育のマンパワー削減、ペーパーレスを実現するため、自社でゼロから開発したシステム。導入実績として、植物工場での栽培マニュアルがあります。
電子マニュアルを導入する事で、工場で働く従業員の入れ替わりが頻繁に行われていても、画像や動画を用いたマニュアルでスムーズに仕事の流れを把握できたり、教育内容も漏れなく均一に行うことができ、教える側にとっても時間や労力が削減できるとご好評いただきました。
現在、様々な意見を取り入れながら改良も進めています。
社長メッセージ 当社は2007年2月に、私一人で始めた会社です。
以前は、東京本社の企業に勤めておりましたが、「九州に貢献したい」、「福岡地場企業の顧客に満足してもらえる会社を創りたい」という想いに突き動かされ、ネットワークテクノスを創りました。
設立当初は私一人の会社でしたが、直近で社員は40名を超えるまでに増えました。おかげさまで、定期的に依頼をいただける案件も増え、顧客先でプロジェクトのまとめ役を任されることがあるほど、技術力と人望を持っている社員が育ってくれています。まだ草創期のベンチャー企業ですが、技術力・ヒューマンスキルを高められる会社であると自信を持っています。
今後は、ソフトウェアの受託開発だけでなく、自社製品や自主ビジネスも展開していくことで、新たな発展を目指したいと考えています。社員がエンジニアとしてのスキルを高められる環境を維持しながら、IT技術で福岡の発展に寄与して参ります。
沿革 2023年  7月  東証プライムSHIFTグループ ALH株式会社と資本提携
2021年 11月  近畿開発センター設立
2021年  7月  中国開発センター設立
2018年  6月  関東開発センター設立
2016年 11月  中部開発センター設立
2013年  6月  本社移転(福岡市早良区 AIビル)
2013年  4月  プライバシーマーク認証取得
2011年  5月  九州開発センター設立
2009年  2月  本社移転(福岡市早良区 LSIセンター)
2007年  2月  会社設立

連絡先

(株)ネットワークテクノス
〒814-0001
福岡市早良区百道浜2-4-27
本社・AIビル7F  
採用担当/甲斐
TEL 092-985-7833
掲載開始:2024/01/29

株式会社ネットワークテクノスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ネットワークテクノスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)