京阪ビルテクノサービス株式会社
ケイハンビルテクノサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
安全・セキュリティ産業/不動産
本社
大阪
残り採用予定数
5名(更新日:2020/07/09)

先輩社員にインタビュー

人事総務部 人事担当
白川 史人(32歳)
【出身】大阪大学  人間科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 採用・人事と会社の根幹に関わる仕事です!
採用担当として、新卒採用・中途採用に関わっています。また、その他労務関係において、従業員の勤務管理や給与計算といった会社経営を支える根幹的な部分に携わっています。重要な情報を扱うことも多く、間違いの許されない、責任のある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の一生に関わる仕事!
当社のビルメンテナンス事業は、「人」がサービスを提供することで成り立っています。それだけに働く人の存在が大変重要です。当社で活躍してもらえる人材に入社していただくこと、また入社していただいた方にできるだけ長く勤めていただくことを念頭に業務に励んでいます。自分がきっかけになって当社に入社していただいたときは、充実感があります。また、特に新卒採用は、その方が社会人として初めて働く会社を決める、人の人生を左右する仕事なだけに、企業も学生も真剣勝負。責任とやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幼い頃から慣れ親しんだ京阪グループ。地に足を付けて働けます!
私自身、生まれたころからずっと京阪沿線に住んできましたので、京阪グループに愛着を感じていました。地域に根差し、地域の活性化に貢献できるのが当社の魅力のひとつです。また教育という部分においては、新卒採用人数が少ないので、適性をみながら大切に育ててもらえる環境もあると思います。
 
これまでのキャリア 新入社員研修でさまざまな部署の現場業務を経験(半年間)→営業(1年半)→工事部 業務担当(3年半)→人事総務部 人事担当(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はざまざまな業界・職種の企業・人にあえる貴重な機会です。あまり思い込みにとらわれず、自分の志望業界や適性を大事にしつつも、幅広い視野をもっていろんな会社・仕事に興味を持って足を運んでほしいと思います!

京阪ビルテクノサービス株式会社の先輩社員

採用担当として、皆さんに当社の魅力をお伝えする仕事!

人事総務部 総務・採用担当
渕田 このみ

経理とシステム関係の二刀流

人事総務部 経理担当
山村 雄馬

建物に対する清掃内容(仕様)の提案

環境事業部 清掃担当
落合 謙太

商業施設の常駐警備、ホームセキュリティの管制、機動

保安事業部 業務担当
内田 晟太郎

営業事務。見積作成や臨時警備業務の窓口、各担当者のサポートなど。

保安事業部 業務担当
諫早 麻美

掲載開始:2020/03/01

京阪ビルテクノサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京阪ビルテクノサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)