日本化学工業株式会社
ニホンカガクコウギョウ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

日本化学工業株式会社

化学メーカー
  • 株式公開
業種
化学
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、1893(明治26)年創業の老舗化学メーカーです。シリカ製品、リン製品、クロム製品、バリウム製品、リチウム製品などの基礎化学品、積層セラミックコンデンサーやリチウムイオン電池の材料といった電子材料や有機製品の製造・販売を手がけています。当社の製品用途は多岐にわたり、日ごろの暮らしを支える様々なものに使われています。これからも人々が豊かに安心して暮らせるような社会づくりに貢献してまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「人を大切に、技を大切に」を企業理念として社会に貢献する

私たち日本化学は、明治26年の創業以来、大きな社会変動を乗り越えて、良質な製品を作り続けてきました。この伝統と実績を受け継ぎ「人」と「技」を両輪として新しい風を吹き起こし、より良い製品とサービスによって、豊かな社会に貢献します。

技術力・開発力

専門分野の技術力と視野の広い企画力で研究開発に取組んでいます

私たちの研究開発活動は、電子・電池材料、高機能性無機・有機化学品などの分野について、基礎的研究、知的財産の確保、環境配慮型新規プロセス開発及び新製品・新グレード開発にいたる一貫した研究の工業化を目的としております。加えて中国・上海交通大学に共同研究センターを設置するなど国内外の大学研究機関との連携を積極的に活用し、オープンイノベーションによる新規事業の開発を行っております。また、当社は「日経会社情報」2015新春号に掲載された「強い特許」保有企業ランキング(中小型株)で堂々16位にランクインしております。

会社データ

事業内容 120年におよぶ伝統と実績を受け継ぎ、高品質な製品づくりとサービスによって、豊かな社会に貢献しています。
燐製品、珪酸塩、バリウム塩、クロム塩の無機化学品を主力に、電子材料、有機化学品、農薬原体などの製造販売・輸出。
設立 創業1893(明治26)年9月、創立1915(大正4)年
資本金 57億5711万円
従業員数 555人(2019年3月31日現在)
売上高 30,746百万円(2019年3月実績)
代表者 代表取締役社長 棚橋洋太
事業所 ■本社・研究所
東京(江東区)
■営業所
大阪(中央区)
■工場
福島(郡山市、三春町)、愛知(武豊町)、山口(周南市)
■海外
ニューヨーク、上海、バンコク
主要株主
日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社
日本マスタートラスト信託銀行株式会社
明治安田生命保険相互会社
三菱UFJ信託銀行株式会社
DFA INTL SMALL CAP VALUE PORTFOLIO
(2019年03月31日現在)  
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)