リシュモン ジャパン株式会社
リシュモンジャパン
2021

リシュモン ジャパン株式会社

カルティエ/ヴァン クリーフ&アーペル/ダンヒル
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/百貨店/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちリシュモングループは宝飾品・時計・筆記具・服飾品等の4分野で構成されるグローバル企業です。主なブランドとして「カルティエ」「ヴァン クリーフ&アーペル」「ダンヒル」「クロエ」「ピアジェ」「モンブラン」などを擁しています。グループとしてスケールメリットを活かしながら、各ブランドの独自性の尊重を経営方針とし、商品開発から販売にいたるまで、その特性と強みを活かした事業活動を行っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

個々の成長を促す仕組みづくり

当社は、業務を通じて個人とキャリア双方の成長機会をもたらすことのできる仕事環境を目指しています。キャリアを重ねていくと、将来的にやってみたいことや専任していきたいこと等これから自分が進んでいく道を考えていく機会が増えてきます。そこで当社は、将来的に異なるブランドや職種へ挑戦ができる『ジョブポスティング制度』を導入し、更なるスキルアップを目指す社員に対してバックアップする体制を整えています。 応募条件をクリアしている社員は、異なるポストへ自ら応募が可能となっており、選考に通過した場合、新たなポジションでのキャリアをスタートすることができます。

事業・商品の特徴

伝統と革新を誇る「カルティエ」

1847年パリに創業したフレンチメゾン カルティエは、美とエレガンスを愛する世界中の人々を魅了し続けてきました。かつて後の英国王エドワード7世によって「王の宝石商、宝石商の王」と称えられたカルティエの豊潤な世界は、3代目ルイ・カルティエによって確立された、独自の「スタイル」と創造への果てしない情熱を映し出します。メゾンの精神は今日も変わることなく受け継がれ、170年以上の伝統に培われたクラフツマンシップを礎に革新を繰り返しながら、美しいクリエイションを生み出し続けています。

事業・商品の特徴

詩情あふれる世界を紡ぐ「ヴァン クリーフ&アーペル」

1906年、パリのヴァンドーム広場に誕生した「ヴァン クリーフ&アーペル」。希少価値の高い石を用い、卓越した技術と優美で気品溢れる創造的なデザインで、国境を越えて世界中の人々を魅了し続けるハイジュエリーメゾンです。冒険小説家ジュール・ヴェルヌの作品の世界、フランスで最も有名なおとぎ話の華麗な世界、旧約聖書の「ノアの方舟」の世界・・・私達は、コレクションを通じてお客様を様々な世界にいざないます。メゾンの成り立ち、伝統、クラフツマンシップの他、作品一つひとつにまつわる豊かなストーリーをお伝えするのが、接客の場面におけるヴァン クリーフ&アーペルの特徴です。

会社データ

事業内容 ジュエリー・時計・服飾品等の輸入販売

■代表ブランド:カルティエ、ヴァン クリーフ&アーペル、ダンヒル、クロエ、ピアジェ、ボーム&メルシェ、オフィチーネ パネライ、 ジャガー・ルクルト、ヴァシュロン・コンスタンタン、IWC、モンブラン 等

リシュモンジャパン(株)はスイス証券取引所に上場するリシュモングループの
全額出資会社です。宝飾・時計・筆記具等のトップブランドの経営権を保有しています。
設立 1989年4月
(2001年リシュモン ジャパン(株)へ商号変更)
資本金 2億5000万円
従業員数 1922名 (2019年4月1日現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 三木 均
事業所 【本社】
〒102-0083
東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)